プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものがあるようです。
どのように注意して買えば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

何らかの加工って言われてもよくわかりませんが、無洗米って単純に物理的に米を磨いてその糠を取り除くだけのことですので、玄米に何かしてあっても何の関係もないと思います。

そもそも何らかの加工がしてあったら表示に「玄米」とは記載されないと思います。だから一括表示欄に「玄米」とだけ書いてあるものを選べばいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

農家の玄米は精米機で分かるのですが、無洗米玄米があります。
その他にも炊きやすくした玄米とかもあります。
後者2つを避ければよいかとは思いますが。

お礼日時:2022/02/14 16:46

なろほど。


 無洗米玄米は文字通りすでに研いでありますので、あえてまた無洗米工程をくぐらせる必要はありません。炊きやすくした玄米というのは本来水を通しにくい表面に傷をつけるなどして吸水性をあげたものです。
 どちらも二度目の精米加工になってしまうので、下手すると炊飯した時にべちゃべちゃになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!