アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホロコースト否認。アウシュビッツでの死者が400万人から150万人に下方修正されたけど、ホロコースト全体での死者600万人と言われたままです。

250万人はどこに消えたのですか?

私はどう考えても600万人はおかしいとおもいます。
ポルポトの虐殺地では今でも遺骨が毎日出てきますけど、アウシュビッツではそうではありません。ユダヤ人の人口は600万人減っていない、普通に増えてる。焼却炉が少なすぎる。アメリカも日系人収容したが、病気とかコロナとかでたくさんの人が自然死した。そうするところ、収容で虐殺された人は多くて15人ぐらい。

A 回答 (12件中1~10件)

こういうのは、事実の問題ですから、


国家規模で、科学的調査をすれば判る
はずです。

素人がいくら議論しても
正確なことは判りません。

それにしても、疑うことすら許さない
という姿勢はどうでしょう。

疑惑を持たれても仕方ありません。

本当に600万殺されたのであれば、
何処の誰が死んだのか、名簿を見せて
欲しいものです。

原爆被害者にはそれが在ります。

600万全員とはいいません。
せめて300万ぐらいは明らかにして
欲しいものです。

ワタシは、これはイスラエル建国のための
国際世論作りだと考えています。

広めたのは、ロイター、タイムズ、ポスト
などで、いずれもユダヤ資本が入っている
マスコミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

自然死のやつ名簿に入れてくるから結果的に15人ぐらいが妥当

お礼日時:2022/02/14 21:24

ドイツ側の見解だったと思うが、15万人と記憶していたけれど・・・


因みに、廃刊に追い込まれたのは下記。ナチ「ガス室」はなかった。
http://www7.plala.or.jp/nsjap/marco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータル15人ぐらいですね

15万人なら自然死

お礼日時:2022/02/14 21:07

ホロコースト研究者の間では常識なのですが、ホロコースト


全体の犠牲者数600万人という数字の算定は、アウシュビッツ
の犠牲者400万人という数字を元にしたものではありません。
それぞれ別個に主張されている数字で関連性はないのです。

アウシュヴィッツの犠牲者400万人という数字はソ連が
プロパガンダ的に主張したものです。一方、ホロコースト
の犠牲者総数600万人という数字は英米調査委員会が算定
した数字で、こちらは収容所の犠牲者数に関係なく、戦前
と戦後の人口統計から推計した数字です。
従って、アウシュヴィッツ単独の犠牲者数はホロコースト
全体の600万人という数字の中に反映されているわけでは
ないため、アウシュヴィッツの犠牲者数が増えようが減ろうが、
ホロコーストの犠牲者総数600万人という数字に影響はない
のです。
1991年頃にドイツの研究者たちが中心となって推計した
ホロコースト犠牲者数も600万人になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ちょっと、まとめます、待ってください

お礼日時:2022/02/14 17:38

>まぁ本当にわかないだろうね、現代文わからない人に説明しても分かるわけないもんなぁ



 ご納得いただけたんなら幸いです。お説を支持する人が増えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

賢者には支持されてると思ってます

お礼日時:2022/02/14 16:30

お返事ありがとうございます。


>知らないのに専門家気取りになってしまうのは現代文もまともな点数取れないのにお前たち一般人は何がわかる説?

 大変申し訳ございません。おっしゃっている意味が理解できません。死者数の推計は1939年のドイツの国勢調査などをもとに、収容所の存在した場所の国家において戦後設立された公的機関・第三者機関の調査によって行われてきたと聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

まぁ本当にわかないだろうね、現代文わからない人に説明しても分かるわけないもんなぁ

お礼日時:2022/02/14 16:25

質問者の方の主張は素晴らしいと思います。

そこで、「goo」などと言うところで、素人相手に息巻くのではなく、日本ユダヤ人協会や「ホロコースト」研究者と堂々と議論してください。そしてその結果をお教え願えればとてもうrてしいです。因みに数十年前日本を代表する出版社が新雑誌発行の時に似たような主張をして「お詫び・訂正・謝罪」をして新雑誌は廃刊となりましたが、そのリベンジを果たしてください。それができるまでは、こうした主張はなさらない方が良いと思います。たんなる負け犬の遠吠えでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、地球が丸いというのも500年前は少数意見でした。いつもエリートは少数なんすよ

お礼日時:2022/02/14 16:13

数ある強制収容所の一つであるアウシュビッツの犠牲者数が下方修正されたことは確かだとは思うけれど、あそこはいわば強制収容所の象徴的なところ。

これ以外にポーランドやウクライナなどドイツの占領下にあった土地に数十か所の強制収容所が存在し、それぞれ数万~数十万単位の死者が確認されていますのでトータルが100万単位になるのは妥当な話。少なくともアウシュビッツでの死者数の下方修正だけでホロコースト完全否定とはならんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

死者は誰がどうやって確認したのか知らないでしょ?知らないのに専門家気取りになってしまうのは現代文もまともな点数取れないのにお前たち一般人は何がわかる説?

お礼日時:2022/02/14 16:01

正確な記録に基づいていない、憶測、推定の数値なので、その時の政治の


情勢により、数値は変わります。

600万人だろうと150万人だろうと、虐殺した事には変わりないでしょう、
数値なんて、どうでもいい事と思いませんか。
孟子の言う「50歩、100歩」かと。
---------------------------------------------------------------------------
鴨緑江の北側には、満州開拓団の人が、ソ連兵に強姦、暴行された後に
殺された人の数が、1万とも2万と言われ定かでない数の人が、遺骨の
収取もされず、土の中です。(満州の人達が埋葬してくれました)
東京大空襲を始めとして、日本の街は焼け野原され、沢山の犠牲者が
出ました、更に、追い打ちを掛けて原爆を2発投下しましたが、
勝った側は何らの処罰も有りません。

南京虐殺の話が出る都度、日本人は嫌な思いをします、ドイツ国民に
とっても同じ思いをしているでしょう、負けた側は辛抱するしか、
ないのです、いつの世も被害者は末端の弱き人々なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の命を何人でもどうでもいいって思慮が弱いですねぇ、どうせ現代文もまともな点数取れない系の労働者でしょ?

お礼日時:2022/02/14 15:30

wiki から引用しますね。



もしろん、何人かについてはプロパガンダもあるでしょうから過大にみられている傾向はあるでしょう。しかし100万人以上の人が殺害されたのは事実です。

----以下部分引用--------------
残存するドイツ側の資料としては、親衛隊の統計監察官であったリヒャルト・コルヘアが提出した資料があり、これによると1943年3月末までに250万人のユダヤ人が殺害されたとされている。
---------------------------------
アイヒマンは1944年にヴィルヘルム・へトゥル(ドイツ語版)親衛隊中佐に対し、400万人のユダヤ人が強制収容所で、200万人がその他の方法で殺害されたと語っている。
---------------------------------
ニューヨーク・ユダヤ人問題研究所は、戦前に950万人であったヨーロッパユダヤ人が、1945年には310万人となっており、亡命者60万人を差し引いた580万人が犠牲になったと推計している。また、『ホロコースト百科事典』は各国の専門家の統計を合計し、559万5000人から586万人という数字をあげている。また、芝健介は600万人は下らないであろうと見ている。
----引用終わり------------------

もちろん現在言われていることに疑問をもつのは正しいことだとは思いますが、ややもすると自分の主張にあう資料だけをとりあげてしまう傾向って人にはあるんですよ。

ホロコースのことも、「ユダヤ人虐殺はなかった」という命題をさきにもってくるのではなく、wikiに記載されているような参考資料も読んでから判断しましょう。

ホロコースト(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

600万人派の見解による場合、消えた250万人はどう処理されたかは知ってたら教えてください。

お礼日時:2022/02/14 13:23

250万人は記録上で消えたのですよ


その辺の指摘を分析するのはかなり難しいので
立証は多分無理です。主張と反論が常に言われ続ける

そういう感じで死者のサバ読みは行われてるでしょう
ただ、どこから来たのか知りませんが15人は無いです
少なすぎる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!