dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さな会社でそこそこ儲けがでている会社の社長の給料が手取りで月50万円だとしたら
少ないと思いますか。妥当だと思いますか。

A 回答 (3件)

小さい会社の社長ほど報酬はピンキリです。


それは業種、規模によるところもありますが、会社にどれだけの利益を残すか、言ってしまえば利益操作の面もあるからです。
一方、例えば社長が実質的に私用で使っている車も社用車の場合があります。
つまり同じ手取り50万円でも実態が全く異なることもあります。

特に会社から特別な利益を受けず、ただただ手取り50万円だと少ないか妥当かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 14:38

手取りはそのくらいに抑えて、経費で上手く回していきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 14:39

大小関係なく


年報酬1000万位ですと手取りで50万位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!