電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月の家賃の振り込みとして、手数料がかからないために住信SBI銀行の自動振込サービスを利用しようと考えているのですが、

これって相手先(不動産会社)には、私から入金が行われることは分かるのですか?

もし分からずに後々「入金がまだですよ」と催促されても困るなぁと考えています。

今まではゆうちょからの入金で電話番号を入力する項目があったのですが、住信SBIで設定してみたところ名前を入力する項目しかなかったので、ふと疑問に思いました。

詳しい方はご回答をお願いします!!

A 回答 (3件)

余程のケースじゃない限りはわかりますし、


何なら振込を行った内容のPDFやスクショを送ればいいだけのことです
例えば「タナカイチロウ」さんが2人も3人も同じ世帯に住んでるってのは普通は有り得ません
万が一入金の催促がきても、堂々と「いや、振り込んだけど」って突っ返せばいいだけです
ただし、SBIの場合、ハイブリ口座の資金を普通口座に振り替え忘れ→からの→振込不成立ってことは有り得ますので、
ここは一応注意しておいた方がいいでしょう
私はこれで、一度だけカードの引き落としが「不能」扱いになってて焦ったことがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/15 17:18

ATM利用で現金で振り込むのではなく、口座から振り込むなら、何もしなくても口座名義人氏名が相手には伝わります、通帳の記帳すれば印字されます。

    • good
    • 1

少なくともその口座の名義人は振込依頼人名として記載されます。


設定で入力されるものは名義人と違う氏名で記載するためのものであると思われますが、それでは不十分なのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!