アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を重ねるのを嘆き始めたのは何歳ですか?

A 回答 (6件)

私は男ですが還暦を過ぎた頃に妻との合体が疎遠に為リ始まった頃から歳を感じる様になりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

還暦過ぎてできるのスゴすぎ

お礼日時:2022/02/15 22:25

40歳位だったでしょうか。

急激に老眼になり、字が見えない、という強烈な実感が有った。それからは、毎年の様に老眼の度が進み、最近では眼科で測定してもらったところ、乱視まで混ざって来た。目が見えない、が実感です。
    • good
    • 0

まだ無いですね。

    • good
    • 0

29。



30代になると若者とは言えなくなるからね。
ショックは大きかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2022/02/16 10:51

登山が趣味の60台後半のジジイです。


60歳をこえてからですね。

・かっては山で先行する他のパーティを抜いてばかりで抜かれることなんてなかったのですが、今は他のパーティに抜かれる一方になりました。

・かってはかなり厳しい山にいっても脚の痛みが次の日だけでしたのに、今は簡単な山でも脚の痛みが3日間続きます。

・昔はノーロープで軽々といけた岩場も、今はロープで確保してもらわないと登れなくなりました。

・片付けたものが、どこに片付けたかわからなくなりました。

・ペットボトルの蓋があけにくくなりました。

・耳が遠くなりテレビの音が小さくて聞こえにくいです。

年は取りたくないです…( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60過ぎて登山とかスゴすぎ

お礼日時:2022/02/14 18:41

74歳ですが嘆いたことは無いです。


成り行きに任せて生きていけばいいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!