アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンサワーとハイボールをジョッキで2杯飲めて、飲んだ後でも顔が赤くならない人はお酒に強い人だと言えると思いますか?
それとも下戸ではないだけで、強いとは言い切れないですか?
「フェアリーズ」の元メンバーの伊藤萌々香さん(24歳)が、テレビの飲み番組のロケでお酒を飲んでいる回が放送されていました。

伊藤萌々香さんは、レモンサワーとハイボールをジョッキで2杯しっかりと完飲されていましたが、2杯飲み終わった時も目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状が全くなかったです。
伊藤萌々香さんはお酒に強い人だと言えると思いますか?


画像は全て伊藤さんです。
1枚目は全くお酒を飲んでいない時の萌々香さんのグラビア画像です。
2枚目もお酒をまだ飲む前の乾杯前の萌々香さんの画像です。
3枚目はレモンサワーを飲み切る際の画像です。
4枚目と5枚目は2杯目のハイボールを飲み終える直前の画像です。

「レモンサワーとハイボールをジョッキで2杯」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



顔が赤くならないのは、お酒を分解する能力が高い体質=お酒に強いと
いう事かと思います。
下記、検索した記事になりますが。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21689090Z …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!