アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付しました画像の青い駐車場に、クルマを平行にしてからバックで入れる場合です。
できるだけ簡単に平行にする方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

「クルマを平行にしてからバックする方法」の質問画像

A 回答 (6件)

ハンドルを右へきる


両側のサイドミラーの映るラインが車体と平行になるまで交互に両ミラーをチラチラ見ながらゆっくり下がる

でしょうか
    • good
    • 0

サイドミラーを下げて後輪が見えるようにする。



バックできない人がいて代わりにバック駐車することあるけど、バックできない人の車は、ほとんどサイドミラーの角度がおかしい。
ほぼ真後ろを向いていて、後輪どころかボディーすら見えない人がいる。
そんなにガッツリ後輪が見える必要はないけど、ギリギリ後輪が見えればバックはやりやすい。
これに慣れれば、サイドミラーばかり見なくてもバックはできるようになる。
    • good
    • 1

この状態から、一度少し後退させ、その後一度前進します。


そのタイミングで自動車を並行にし、後退し駐車します。
    • good
    • 0

末切りが許されるなら、


左にいっぱい切り前進し、平行になったときハンドルを戻す。
これだけで済みそうな位置関係ですね。
    • good
    • 2

平行に駐車するには、まっすぐ前を向いて「感覚で」まっすぐにします。


スーパーの駐車場などでは、まっすぐになるまで何回も前後して止め直してるかたがいますよね、ああやって何度も数をこなして上手くなることが簡単になる手段です。
単独で後退する場合は、一度車から降りてみて「これがまっすぐ」という見えかたを知っておくと良く、ボンネットやミラーを見ると曲がってしまいます。
後退の途中で運転席の窓やドアを開けて、線と並行になっているか見ると間違いないでしょう。
    • good
    • 1

↓トヨタのHPだけどお奨め。



https://gazoo.com/ilovecars/driving/17/08/18/
「クルマを平行にしてからバックする方法」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!