電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
節分の時に食べる寿司を食べれなかったらどうしてますか。

A 回答 (8件)

食べれなくても何としてもその日のうちに食い切る。


「食い物に対する責任」をないがしろにしない。
    • good
    • 0

どうもしません。


どこでも売っているから私も食べますけど、30年前までは関西の一部だけの風習ですよ。
気にするものではありません。

と言うか、節分の時に買ったものを食べ忘れていた、というご質問なら、それは捨ててください、という回答になります。
    • good
    • 0

節分時の恵方巻はボッタくり価格なのでまず買いません。

    • good
    • 0

恵方巻きのことを言ってるの?


それとも、節分にお寿司を食う風習でもあるのかな?

食べられなかったら食べられなかったでおしまいです。
他の人に食べられて、自分が食べられなかった、ってことならごねるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

一度も食べた事はありません。



食べたい時に食べます。
    • good
    • 1

別にどうにもなりません。



食べなくても、何も問題は起こりません。

寿司なんて、食べたい時に食べれば良い。

流行りに乗らなくても、十分に生きていける。
    • good
    • 1

どうしようもありませんね・・



来年 食べればイイだけ・・
    • good
    • 1

宗派が違う人は食べなくてもちゃんと生きていますから


気にしません
今年は豆まきもしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!