プロが教えるわが家の防犯対策術!

結納で鰹節をもらいましたが、折角のGWだから鰹節削りにチャレンジしようと思いますが、削る前の鰹節ってカチカチですよね?普通のスライサーは、無理ですよね?みんなどうしてる?

A 回答 (6件)

鰹節専用のカンナみたいなものがあります。

    • good
    • 0

水に浸けてふやかして、皮むきやスライサー、包丁で削って下さい

    • good
    • 0

こんなのを買う!


気をつけないと指を削って血だらけになります。
 
https://www.amazon.co.jp/%E9%B0%B9%E7%AF%80%E3%8 …
    • good
    • 1

鰹節削るカンナがついた箱ないですか。


ふつうは、それで削ります^_^

以上であります!
    • good
    • 0

鰹節削り器ってのがあるんよ。


結構な力が必要で大変にゃ(泣)
木箱の上がスライサー。
木箱の引き出しを開けると削れた鰹節が落ちてたまってるって形式なの。

子供の頃おばあちゃんに頼まれて削ったよ。
おばあちゃんはデパートで鰹節削り器の新製品をちょくちょく買って来るんだけど、子供にはどの新製品も簡単には扱えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にもあったと思うけどみあたりません。すぐみあたらなかったらどうしよう普通のスライサーでも出来るかな?

お礼日時:2024/05/01 21:00

普通のスライサーでは1往復ぐらいしか削れないかも(泣)


キャンプとかアウトドア用の小刀とかのが削れそう。
あ、ソフト鰹節ならばスライサーでもイケるかもよ。
カチカチ?ソフト?
その鰹節、どっちだった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。削ってから何日持ちますか?

お礼日時:2024/05/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A