プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変困っています。
何年か前に購入した石油ストーブを久々に使ってみたところ
HHHというエラーが出てしまいました。
ほとんど使っていないストーブなのでシリコンではないであろうと思いましたが、
軽く掃除しましたがダメでした。
古いのだからと思い、新しいストーブを購入しました。
が、使ってすぐそれもエラーが出てしまいました。
E0とE4というエラーです。
換気は頻繁にしてます。
新しいのを買った為、古いのを違う部屋で使ってみたところ一回もエラーが出ません。

理由が分からず困っています。
部屋は9畳部屋のフローリングです。
湿気で床が濡れるくらい凄い湿気のある部屋です。
ストーブは窓際に置いてあります。

それが関係しているのかは分かりませんが
どなたか分かる方がいらっしゃったら
教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

>E0とE4というエラーです


説明書に書いてあると思う。
読みなさい。

ストーブって、留守の時に、勝手に異常が発生して、
火事になるってことが全国でよく起きてるから、
油断したらダメよ。
    • good
    • 0

商品の型番知らんからエラー番号いわれてもねぇ・・・

    • good
    • 1

メーカー名も型番も書かずに、アホちゃうか?



 やるべきことは、
1.取説のエラーの項を確認
2.メーカーのサービスに相談
3.買ったばかりなら販売店に相談
「石油ストーブが買ったばかりなのに消えてし」の回答画像3
    • good
    • 0

複数の暖房器具で点火不良なら



燃料の灯油を疑うのが妥当では無いだろうか?
その灯油はいつ購入してどのように保管してたのだろうね
    • good
    • 1

その質問するならそのストーブのメーカーやら型式やらを公開すべきでは?


エラーが出ますって言われても、回答者はそのストーブがなんなのかわからないので調べようもないです。

他の回答もありますが、私もおそらく使ってる灯油が悪いのではないかと思います。
その灯油が買ったばかりの新しい物なら、また別の話になりますが・・・
    • good
    • 0

灯油は継ぎ足してますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!