アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースの天気予報の話しです
つもってる量だったらもっと
多いですよね?

A 回答 (4件)

「積雪量(cm)」は、降り積もった雪の量(深さ)です。

センチメートル単位。

「降雪量(cm)」は、ある時間内に降る/降った雪の量(深さの増分)です。3時間降雪量、6時間降雪量、24時間降雪量、など。センチメートル単位。

気象庁「今後の雪(降雪短時間予報)」のページ
https://www.jma.go.jp/bosai/snow/#zoom:5/lat:38. …

・右上の[3H][6H][12H][24H][48H][72H]のアイコンが、
 現在時刻から今後XX時間内の降雪予報です。
 左側のスライドボタンで時刻を進めることができます。

・[雪だるま]のアイコンが、積もった雪の量(深さ)です。


「降水量(mm)」は、降った雪を溶かした時の水の量(深さ)です。ミリメートル単位。雨と雪に共通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積雪が積もったので
降雪が時間単位ですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 16:41

アメダスで溶かして水にしたときの深さです

    • good
    • 0

降り出しからの降雪量です

    • good
    • 0

「明日夕方までの」とか「今後24時間の」といった時間情報とともに言っていると思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!