映画のエンドロール観る派?観ない派?

ダイキンのエアコンを買って5年経ちます。
クリーニングは一度もしてません。
したほうがいいのなら、どれくらいの頻度でするのでしょうか。

A 回答 (5件)

した方が絶対に良いですわ。


サイクルは一年に一度。
汎そ、1時間程度の作業時間で新品同様のピカピカ状態に戻して
くれますが、何よりも有難いのは運転効率が上がる事と電気代が
大幅に抑えられる事ですわ。
我が家ではエアコン休止期間となる毎年5月を定期クリーニング
の次期と定めておりますわ。
尚、「暮らしのマーケット」に登録している業者さんだと悪質
な手抜き作業や不当請求がないので安心出来ますわ。
ホントですわ!!

・暮らしのマーケット⇒https://curama.jp/
    • good
    • 0

エアコンの利用頻度や内部クリーンを有効にしているか?など、


使用状況によって違うので、
「カビの匂いがする」・「本体を除いてカビが沢山見える」場合に、
専門業者にクリーニングを依頼するのがいいと思います。

説明書に書いてあるような自分で出来るクリーニングに関しては、
説明書に書いてある頻度で行うといいと思います。

私はダイキンのエアコンを7年目でダスキンにクリーニングしてもらいました。
驚きのカビの量でしたよ。
    • good
    • 1

お金に余裕があるなら、ダスキン等のエアコンクリーニングを


頼みましょう
2・3年に1回でいいのでは??
    • good
    • 0

運転の頻度にもよるんでしょうけど、年中稼動しているウチの場合ではだいたい2週間に1回はフィルターをはずしてほこりを掃除機で吸い取るようにしています。



同じくダイキン製の10年モノですが本格的なクリーニングは1度もしたことがないですし、年中フル稼動ですから調子もよく、カビくさいニオイもありません。
    • good
    • 1

私は春と秋のオフシーズン年に2回市販のクリーナーを使用して掃除しています。

フィルターは月に1度位でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報