電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今世界で中立性や透明性がある機関ってあるんですか?

裁判の結果なんて真実でもなんでもないと思ってる派なんですが、ここは信用できるという機関って何処かありますか?

A 回答 (1件)

ないですよ~、そんな機関。

決算内容や活動内容を全部公表していれば、ある程度の透明性は保たれますけど、「裁判の結果なんて真実でもなんでもない」という考えがベースにあるのなら、「裏帳簿があるんじゃないか」「改ざんしているんじゃないか」と疑いますよね。
どんな機関・団体であれ、活動には資金が必要です。
どこかの国家からその資金が出ていたら、「その国の傀儡だ」と思うでしょ?
国家からは資金を貰ってなくても、企業から出ていたら、「その企業の傀儡だ」と思うでしょ?
企業からも資金を貰ってなくても、金持ちの個人から出ていたら、「その人物の傀儡だ」と思うでしょ?
一切誰からも資金を貰わずに、団体の幹部のポケットマネーで運営していたら、「その幹部の独裁だ」と思うでしょ?
よって、誰もがもろ手を挙げて信用できる機関、というのはないです。
「自分の思想信条に合う機関」なら、その人にとっては信用できる機関になるでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裁判などに巻き込まれないようにひとりで生きていきます。