アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 2/16 北京オリンピック  の放送で おかしな名前の 外国の選手がいたのですが

思い出せません。

日本語で聞いたら おかしい名前だったと思います。

教えてください。

A 回答 (4件)

選手名は分からんでも


競技名くらいは記憶できんの?
    • good
    • 0

Arttu MAEKIAHO


「アルットゥ・メキアホ」

※フィンランド
ノルディック複合

多分、「メキ゚アホ」の「アホ」の発音に反応したんだと思います。

昔、やはり、フィンランドの有名なジャンパーで「アホネン」と言う選手がいました。タモリがMCをやってた「空耳アワー」で、外国語の歌詞なんですが、「~に聞こえる」と言う、面白いコーナーがありました。

たぶん、フィンランドでは「~AHO」とか「AHO~」と言う名前や名詞が多いんだと思います。
それが、たまたま、日本語の「アホ」と重なり、「えっ?」となったんだと思います。

知らんけど。
    • good
    • 1

その程度の印象or記憶力なんだから


さっさと忘れて拘らない方がシアワセだぜ
    • good
    • 0

>おかしな名前の 外国の選手


もうちょっと絞れる情報だせや。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!