プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの日本社会はどうなるでしょうか?
このままワクチン3回目によってバタバタ亡くなるのか

A 回答 (7件)

すみません、追記です。



こちらの先生は、先日2月18日の厚生労働省副反応検討部会に出席されてた先生だそうです。
https://medical.jiji.com/column4/99

mRNAワクチンを2回接種していても、半年したら、ワクチンはほとんど効いていないので、3回目の接種を急ぐ必要があるそうです。

副反応検討部会で、mRNAワクチンは疾病増強(感染増強?)が当初から心配されていたが、今のところ安全なようなので、3回目を進めましょう、と仰ってたようです。

でも、もうかなり抗体が合わなくなってるのに、本当に大丈夫なのかすごく心配です…

また、2021年の超過死亡について、コロナによる医療逼迫が原因で、ワクチンとは関係ない、とのお話もあったようです。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00089964 …

副反応検討部会をテレビで中継して欲しいと思いますが、それでも信じるのは難しいかも知れません…
https://dot.asahi.com/dot/2022021100038.html

こちらの10代の女性は治療費に100万円かかったそうです。
でも、まだ因果関係は認められていないそうです。


ワクチンの体内での反応は人それぞれで、可能性はいくつも考えられるので、因果関係を証明するのは現実的には無理なようです…

国民の健康や命を本当に真剣に考えて下さる政治家やお医者さまもいらっしゃいます。
そういう方には、本当にがんばって欲しいです。
    • good
    • 0

正直、ずっと私も色々不安です…


でも、オミクロン株は今がピークみたいですし、ウイルスも弱毒化してるはずですし、治療薬も出てきています。
きっとその内収束してくれる…と自分に言い聞かせてる、そう願ってるのですが…

イスラエルでは12月から4回目が始まってますし、3回目でバタバタなんてことはないと思います。

でも、同じ抗原を短期間に接種するのは良くないようですし、今のタイミングでの3回目はどうなのかな…とは思います。

武漢型ワクチンは、オミクロンにはかなり効果が低減してますし、割合としては小さくても、因果関係は認められなくても、多くの副反応疑い事例が報告されてるのは事実です。

ちなみに、広域火葬計画の通達は、全国に出されたもので、ワクチンとは関係なく、オミクロン株の流行を見越して、です。
悲しいですが、実際にデルタ株の時より被害も増えてます。

通達にも
「オミクロン株の感染流行に対応した」
と書かれています。
https://iimono.town/news/99058/

また、全国の自治体の衛生主幹部に通達されたようです。
3回目が遅れてるので、煽って接種促進に結びつけるつもりでしょう。
不安を煽るのでなく、もっと国民を安心させて欲しいです…
    • good
    • 0

広域火葬計画が


厚労省から
神奈川と千葉に通達されたようですね

火葬場って そう簡単に造れるものじゃないし
数年後 ワクチン接種した人たちが
大量に死んでいくことを見越しているということでしょう

先日 東京の親戚が亡くなって知ったけど
既に東京の火葬場は順番待ちで混み混みだからね

葬儀屋の株を麻○太○が買い占めているし
厚労省職員のワクチン接種率は10%だというのに
国民は80%の接種率。

騙されていることに気づかない
国民にも問題あるんでしょうね
    • good
    • 1

ワクチン接種3回目で結構、副反応や後遺症の問い合わせが増えている自治体が増えてるニュースが流れてますね。



そもそもワクチン接種は自己責任という言葉自体に違和感を覚えていましたが案の定ですね。
    • good
    • 1

近いうちにコロナに効き目のある薬が世に出回るから3回目もいらなくなる。

    • good
    • 0

未接種の人の方が多く亡くなっているから、ワクチン接種をマイナスとは少なくとも医療機関はほとんど言わないでしょう。

    • good
    • 0

今日の段階で、三日目接種者は千五百万人を超えてるようだが



どこかでバタバタしてそうかい?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!