電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の妹の娘が私に言いました。

「Nさんはどうして綺麗なのに伯父さんみたいな不細工な人と結婚したんですか?」

良く言えば正直な子。悪く言えば失礼な子。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

人の好き好きは十人十色なので顔形で好きに為る人も居れば、顔形では無く心根が綺麗な人を好きに為る人も居るのよ、と教えてあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに私の夫は不細工ではありません。
イケメンでもないですが。笑

お礼日時:2022/02/19 16:04

失礼しました。

好みは人それぞれであって、不細工と思ってないのにパートナーのことをそう言われたらイラッと来ますよね。
その状況なら私は、別に不細工じゃ無いと思うよ、とは言うかもしれませんが、子供の言うことだし好みかそうじゃ無いかは人それぞれ、と思って終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躾の問題もあるかもしれませんね。とりあえず、幼い子供の言う事だから怒らないではおきました。

お礼日時:2022/02/17 23:58

本当に疑問なのでしょうね。


大人になって色々な人と会うと、見た目以上に良いところ・大事なことが見えたりわかったりしてくるんだよ、っで言ってあげますね。
私なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてだけど、夫を不細工だと思わないのは私だけですかね?

お礼日時:2022/02/17 23:44

正直な子供だと思います。

なかなか言えないですよ。子供は見たまんまを言いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躾が心配になりました。

お礼日時:2022/02/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!