プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーとビデオカメラをケーブルでつないで撮影した動画を取り込もうとしているのですが、ケーブルの種類が合っていないのか、全く動画が取り込めません。

動画の種類はAVCHDです。
HDMIのケーブルを使うのか、何の種類のケーブルを使うのかはどこを確認すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

カメラとレコーダーの機種を書いた方が正確な回答が付きます。


まぁ説明書見ろって冷たい回答もあるかもしれませんが。
AVCHDなら一般的にはUSBケーブルを使います。カメラにUSB出力端子ありませんか。
それとレコーダーがビデオの取り込みに対応していないとなりません。
こちらソニーの例です。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/impor …
後はビデオカメラのデータがSDカードでレコーダーにSDカードスロットがあるならカードでも取り込めるかもしれません。
    • good
    • 0

もしかして


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12810924.html
の続きですか?質問者名違うけど似てるし

続きならそっちに続けた方がいいですよ
本質問みたいに散漫になって情報欠落するし
    • good
    • 0

本体と同封されている説明書に記載されています。

本体に書かれていることもあります。
    • good
    • 0

https://www.sony.jp/support/handycam/disc/copy-b …

せめてDVDレコーダーとビデオカメラのメーカーと型番くらい書きましょう。
    • good
    • 0

マニュアルをちゃんと読みましょう!


普通のDVDレコーダには、HDMI入力端子なんて絶対ありませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!