dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスト勉強って何したらいいんですか?

A 回答 (5件)

理屈から言えばテスト勉強と言う特別な勉強はありません。

普段の勉強がそのままテスト勉強のはずなので。
    • good
    • 0

・自分が何をわかっていて何をわかっていないのかを把握する。

具体的には問題集を解いてみる
・わかっていなかったところをわかるように覚え直す
・本当に覚えたのかどうか再度問題集を解いてみる

基本はその繰り返しだね。
    • good
    • 0

勉強すればいい…のですが、分からない場合は、手っ取り早いのは取り敢えずテストを受けてみる。

つまり過去問題集があればそれをやったら分かりやすいかと思います。
分からない状態で参考書や教科書を見てても頭になかなか入りません。
過去問をする事で自分がどこが理解できててどこを理解していないのかがわかります。それが今の全てなので、過去問の結果を見て参考書や教科書のどこを見れば良いかわかりやすくなります。
    • good
    • 0

基本的な事の復讐をして少しずつレベルを上げる。

基礎的なことは毎日した方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/18 22:36

範囲を調べて勉強する。


インプットとアウトプットの割合を 3 : 7 にすると効率が良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!