プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞などで、老人が元気になるような本を多数書いている作家が紹介されていました。
が、名前を忘れてしまいました。
心当たりある方はいらっしゃいますか?

また、喜寿を迎える祖父に贈るのにふさわしい本があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんはw


wa_aw_sorashiさんがおっしゃるように日野原さんの本かもしれませんねw

他にも、瀬戸内寂聴さんや佐藤愛子さん、五木寛之さん、永六輔さんの本もいいかなぁって思いますけどねw
相田みつおさんの本なんかも贈り物に喜ばれますよねーw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事で紹介されていたのは、日野原さんとは別の方だったと思いますが、大変参考になりました。
永六輔さんの本なども見てみますね。沢山教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/26 02:34

『生き方上手』などの著者・日野原重明さんか、


『老人力』を書かれた赤瀬川源平さんではないでしょうか。

amazonなどで書評をごらんになって、よさそうなものをピックアップされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日野原さんは、現役のお医者様ですね。笑顔が素敵だなぁと思っていました。我が家の医学書の著者でした。
「生き方上手」見てみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/26 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!