プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部でマスク反対運動があるようですが
ぼくはバカバカしくてますくしないのでいいと思うのですが
みなさんは反対しないのですか?
マスクをする意味が無いので書いてみました

意味があるなら感染者はいないはずですから。

A 回答 (9件)

したいヤツはしたらいいし、したくないヤツはしないでいいと正式に政府から発言すべきだと思います。



そうしないとマスク差別なくなりせんからね。強制ではないと言っているのは建前で、現状は事実上の強制です。

まさに人権侵害だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2022/02/22 23:37

する、市内は自由だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由です

お礼日時:2022/02/26 04:16

いつもマスクをしないで来店するじじいがいて、店員が注意するけど、プイっと出て行って、数日たつとまた来るんです。


そこでPCR検査で陽性になった人の綿棒を集めて水で洗ってスプレーにして、そのじじいに一吹きしたら 二度と来なくなりました。
どうもコロナで死んだみたいです。

という妄想をいつもしています。
    • good
    • 0

>みなさんは反対しないのですか?



すでにマスク反対運動はやってる人はいますよね。反対運動に効果があるなら、マスクする人はいなくなってるはずでしょ。

反対なんかしても、マスクしなくていい社会にはならないということです。やっても効果が無いことに労力を割くのは無駄です。

無駄な事なんていくらでもあります。
それにいちいち反発するほうが手間です。


わざわざ反対運動なんてしても煙たがられるだけなので、つけろと言われそうな時だけ付けてればよくないですか?

そもそも、真面目にマスクしてる人なんてほとんどいません。
ひとりで屋外を歩いてる時や、コンビニや店に入る時や、公共の交通機関に乗る時など、無言だからマスクする意味がないですが、知らない人の前出し、みんな形だけマスクしてます。

逆に、人と食事に行って会話するとき、自宅で家族と一緒のとき、気の知れた友人や同僚と話すときなどは、みんなマスク外して会話してます。少なくとも僕の周囲の人は、マスク付けてる人は少ないです。

そういう感じで、ほとんどの人はうまくやってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「マスク反対運動はやってる人はいますよね。反対運動に効果があるなら、マスクする人はいなくなってるはずでしょ。」

反対運動に効果?全く意味が分かりません
理不尽だと思う事を訴えているのが反対運動であって
効果の話ではありません。


「ほとんどの人はうまくやっている」

そうかもしれません
しかしマスクやコロナ自粛などで
生活を脅かされているのです
こういう流れは日本の経済や生活を壊します
精神的にもよくない
マスク警察など偏った正義感を持つ輩が
トラブルをまきおこし
飛行機に乗れないなど弊害も起きています

うまくやるというのは生活をするうえで
よくあることですが
義務でもないことを強要する
世の中であってはならないと思います

お礼日時:2022/02/19 21:59

コロナ禍初期から同じ論調のようですが、この2年で結論は出たのでは無いでしょうか。



現実世界では1と100だけでは無いという事です。

彼女さんが医療関係者であれば、尚のことだと思うのですが…。


私は当時考えた理屈と道理が正しかったことが証明され、今の対策にも納得しているので、反対はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってんのかわかりませんが
コロナは支配者層の
茶番劇だと言うことは
分かってましたよ、

なにしろ40万人死ぬんですからね

お礼日時:2022/02/19 17:25

感染者が沢山いる事実と


マスクをしなくても関係ない、ということの因果関係の根拠もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では感染者が沢山いる事実がを認めているのに?
では
マスクは何のためにするのでしょうか?

お礼日時:2022/02/19 17:18

私は外出時にはマスクをして出掛けますがそれ以外は付けません、でもマスク反対運動までする意味が解りません、言える事は皆さん外出時にはマスクをしているので今の状況で納まっているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マスク反対運動までする意味が解りません」

それを考えてください

お礼日時:2022/02/19 17:09

別にしたくない人はしなくていいと思いますが、お店や会社、ジムなどで、マスク着用のお願いをしているなら、それに従わない人を締め出すのは、そのお店、会社、ジムの方針として当然でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなぜそれに反対しないのですか?
という質問です

お礼日時:2022/02/19 17:06

マスクをしているから、この程度で済んでいる・・とも思えませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く思いません。
根拠が何もないですから
あるのは結果だけ

お礼日時:2022/02/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!