プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の国に比べて。日本の方が良いので、日本に移住したいと言う外国人が多いそうですが、そもそも、自分の国さえ良くする事ができない外国人が、日本に来て、日本を良くする事ができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    そんな事は無いです。例えば韓国が日本の植民地に成った時、韓国には一般国民が通える学校は、ただの一校も有りませんでした。その韓国に大学を含む、多数の学校を作ったのは日本です。もちろん、韓国を良くする為です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 22:29
  • へこむわー

    日本列島は資源が豊かではないです。例えばアメリカのような大平原も有りません。石油も出ません。南アフリカのように、金やダイヤモンドも採掘出来ません。一人当たりの農地面積は、世界最低クラスです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 22:32
  • へこむわー

    南アフリカは資源大国ですし、ナイジェリアは石油大国です。アフリカは広いですから、砂漠も有れば、森林も有ります。アフリカには何もないと言う方が、アフリカを知らなさ過ぎです。

    アフリカが貧しいのは、人口が多すぎるからです。人口が多すぎれば、いくら資源が有っても、一人当たりの資源は少なくなり、貧しくなるのは当然です。ですから、重要なのは「一人当たりの資源」なのです。

    日本は、その一人当たりの資源が少ない国です。例えば一人当たり耕地面積、一人当たり公園面積で調べれば分かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 06:32

A 回答 (8件)

自分の国に比べて。

日本の方が良いので、
日本に移住したいと言う外国人が多いそうですが、
 ↑
そうですね。
当初は金を稼ぐためだけに来日
したけど、日本の方が住みやすいので
返りたくない、て外国人は多いです。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。
落ち着き、おもてなし、慎み深さ。
私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。
これはいま中国に行っても習得できないことです。
だから、この先、外国人が一気に多くなると、
そういう日本のよさが伝わらないのではないか。
むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。
そう心配してしまうんです」
(在日中国人)




そもそも、自分の国さえ良くする事ができない外国人が、
日本に来て、日本を良くする事ができるでしょうか?
  ↑
1,そもそも、彼らは日本を良くしようとして
 来日した訳ではありません。
 ただの出稼ぎです。

2,犯罪が多く(日本人の数倍)日本を悪く
 するために来たんじゃねえか、と
 思うほどです。



例えば韓国が日本の植民地に成った時、韓国には一般国民が通える学校は、ただの一校も有りませんでした。その韓国に大学を含む、多数の学校を作ったのは日本です。もちろん、韓国を良くする為です。
 ↑
殖民地ではありません。
依頼されて併合しただけです。

西欧は現地人を奴隷化し、資源などを
強奪しましたが、
日本は反対です。
港湾整備などを整えました。
識字率など4%だったのを60%にまで
上げています。

韓国をよくするためですが、
ロシアに対する防波堤として利用する
為でもありました。



アフリカが貧しいのは、人口が多すぎるからです。
 ↑
西欧の植民地政策の後遺症です。
彼らは、民族宗教を無視して勝手に
国境を作ってしまいました。

あげくに、小数民族に多数民族を
支配させ、対立するよう仕向けています。

だから、未だに内戦が絶えず
それで貧乏になっているのです。

そもそも、アソコは気候的にいって
がむしゃらに働かなくても、食える
国柄なのです。

それをめちゃめちゃにしたのが
西欧です。
    • good
    • 0

アフリカの貧国でなんで南アフリカをあげるのか意味不明です。



アフリカの貧国は日本のように食べ物もろくに作れる環境ではありません。水ですら入手困難です。インフラさえも整って無ければ木材すら調達不可ですが?

  日本は水も森林もあります。
世界の貧国のことを知らなすぎです。

日本という国で生まれた時点で贅沢極まりない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南アフリカは資源大国ですし、ナイジェリアは石油大国です。アフリカは広いですから、砂漠も有れば、森林も有ります。アフリカには何もないと言う方が、アフリカを知らなさ過ぎです。

アフリカが貧しいのは、人口が多すぎるからです。人口が多すぎれば、いくら資源が有っても、一人当たりの資源は少なくなり、貧しくなるのは当然です。ですから、重要なのは「一人当たりの資源」なのです。

日本は、その一人当たりの資源が少ない国です。例えば一人当たり耕地面積、一人当たり公園面積で調べれば分かります。

お礼日時:2022/02/21 06:31

自国で食っていけない落ちこぼれが、外国に行くだけです。

中には、例外もありますが、1000人に一人以下です。
    • good
    • 0

できません! ↓ コイツが典型的な例です!

「自分の国さえ良くする事ができない外国人が」の回答画像5
    • good
    • 0

それね。

世界(地球)を日本列島に例えると、資源も作物もロクに育たないアフリカの貧国って、日本の離島暮らしのようなものなのよ?

離島でどんなに頑張っても、東京のような大都市にはなりません。

それと同じでしょ??
日本の離島に住む人だって、たいていの人は上京してきます。

外国人が豊かさを求めて先進国へ出稼ぎに来ることの何がいけないのでしょうか??

 むしろ、日本と言う恵まれた環境に産まれたにも関わらず努力を怠り、
しまいには犯罪に走る日本人もいます。詐欺とか強盗とか性犯罪とか、、、。


ーーー
●日本人が何も無いアフリカの地へ移住したら、やっぱり東京都内のようなビルだらけの街にできないと思いますよ(笑)●

つまり、我々は圧倒的な好条件の環境で育っており、ご質問にあるようなセリフを貧国でしたならば、即、殺されると思います。

地球上の貧国の大半は日本列島で言う「離島や無人島に近い環境」です。
そんなところで一生頑張っても、裕福な暮らしはまずできません。

砂漠だらけにぽつんとあるオアシスの街で、どんなに頑張っても
オアシスの街に23区のようにビルが乱立することは無いですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本列島は資源が豊かではないです。例えばアメリカのような大平原も有りません。石油も出ません。南アフリカのように、金やダイヤモンドも採掘出来ません。一人当たりの農地面積は、世界最低クラスです。

お礼日時:2022/02/20 22:32

そもそも良くしようと思って来てない。


楽、自由、稼げるとかそう言う思いだけだと
思います。

なぜ、あなたは、良くしようと思って来ていると考えるのも不思議ですが。。。。
    • good
    • 0

その理屈からいうと


日本人は誰一人として外国に行く資格はないな・・ はぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事は無いです。例えば韓国が日本の植民地に成った時、韓国には一般国民が通える学校は、ただの一校も有りませんでした。その韓国に大学を含む、多数の学校を作ったのは日本です。もちろん、韓国を良くする為です。

お礼日時:2022/02/20 22:28

他力本願なんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!