dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

62歳の主婦です。オリンピックを見ていてスノボーがやりたくなりました。10年前に3度程やりました。スノボースクールで体験させてもらえますか?

A 回答 (6件)

わたしも昨シーズン54歳未経験でスノーボードはじめました。

今シーズンは板も買って、ゆっくりですが上達しています。スクール2回受講しましたが、年齢とか気にすることなくしっかり練習することができました。楽しみましょう!
    • good
    • 0

スノボの指導員をしています。


私は、最高80歳の方のスノボ指導もしたことがあります。
女性は72歳が最高齢でしたが、転倒させないように、
細心の注意を払って、コース選びや、指導順を考えたものでした。

3回の経験は、きっと活かされますので、
大丈夫ですよ。
スクールの先生がきちんと教えてくれて、
楽しいスノボの時間を味わえると思います。

ぜひ、チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

もちろん、スクールはそういう人のためにある。



自転車と同じで、そのバランス感覚は体が覚えているので、大丈夫ですよ。


以前、リフトで隣になった紳士が「65歳 初心者」という事で、びっくり仰天w

その前に、毎日の練習で、スクワットやストレッチをしておきましょう。
    • good
    • 0

良いじゃないですか。


ぜひ体験にいかれてみて下さいよ。
したいことが見付かるって素敵なことですね。
    • good
    • 0

もちろん。

    • good
    • 0

今年は積雪が多いどこのゲレンデでもウエルカム。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!