性格いい人が優勝

ソフトバンク現在爆上がり中ですが、理由ってわかりますか?権利取りに向けてみんなが買い始めてるのですかね? そうだとしたらみんながなぜ今日買おうって思ったのですかね?

たまたま皆んなが今日買うって重なるのすごいと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

>お金なくてもできるんですよね?


正しくはお金が無くてもできるのではなく、持ちうる資金以上の資金を借りて株を買うことが出来るのが信用買いです。
信用取引は預託保証金あるいは代用有価証券を担保として証券会社からお金を借りて取引をします。
資金以上に取引ができるので、ベテランの投資家さんは大きく資金運用ができますが、保証率の低下となると追加保証金という言わば、ペナルティが課せられます。
ソフトバンクは値動きの激しい銘柄ですから、投資家の物色(活発な投資行動)により利益を狙う目的で取引されている側面があります。

一方で、持っていない株を先に売って、あとで買い戻すという「空売り・信用新規売り」ということが出来、この場合、証券会社や日本証券金融から借りた株を先に売って後に買い戻す手法があり、高く売っておいて安く買い戻す、すなわち安く買って高く売る逆の方法もあります。

一般に信用取引はリスクが高いと考えられますが、保有資産以上に取引が出来るメリットがあり、プロやベテランの方はこの信用取引を活用して資産を増やすテクニックを駆使します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていない株売るのがよく分かりません。

持っていないなら売れないと思ってしまいます。

お礼日時:2022/02/21 21:38

上場時とほぼ同水準で、上場時とほぼ同水準で、昨年3月下値1398円からほぼ1年間レンジ形成してスライドしており、10日移動平均から乖離が見られるも爆上げとまでは言えません。


貸借倍率が56倍と高くなりすぎており、信用買いの存在が株価を押し上げており、信用買いは配当は関係ないので、>権利取りに向けてみんなが買い始めてるのですかね?こちらは違いますね。
ただ、信用買い残が多いことが目先の株価上昇につながるも将来的には売られて株価を大きく下げるとも考えられます。
株価そのものは妥当水準であると言えるでしょうね。
ソフトバンクは自己資本比率が低く物色されやすいので、特に材料が無くても価格が動く時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい言葉ばかりです。

信用買いとは分かりやすく言うとお金なくてもできるんですよね?

お礼日時:2022/02/21 20:11

+25円かぁ~ 権利+先物につられてるのかな



今は、デイトレか
ノーポジが良いと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーポジとは?

お礼日時:2022/02/21 13:26

高配当ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 13:26

まだ上げ始めかもです。

おすすめは様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!