電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏季五輪が開かれた都市で冬季五輪も開かれたのは今回の北京が初めてだそうです。では、東京で冬季五輪はどうなのかと考えると、北京より緯度が低いこともあって雪も少なく、難しそうです。

気象や交通・費用、実現度は置いておくとして、日本のこんな都市で冬季五輪を開いてほしい、という意見がありましたら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

・新潟県 越後湯沢周辺。



新幹線降りて直ぐ。

・群馬県 水上、片品エリア。

やはり、雪質が良いところが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川端康成『雪国』のイメージがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 09:34

船橋ですかね



ザウスでやりましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年前まで営業していたんですね。
復活を望む人もいるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 09:37

それは文科省の天下り先にかかわる事だから、文科省が決めるでしょう。

国民には関係ない、無駄遣いが目的なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!