【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

戦争もう始まりますよね?日本の自衛隊は行かんとあかんくなりそうですか?

A 回答 (6件)

日本は9条があるので、前線にはいかないです。



でも、地中海あたりで補給活動ぐらいはするかもしれません。
後は戦争終結したら、医療や復興で派遣される可能性はあります。
    • good
    • 1

ウクライナは行かなくても大丈夫。


台湾なら向こうから来るから逃げれない。
    • good
    • 0

自民党は、これまで散々憲法9条の解釈をねじ曲げてきました。



解釈さえ変えれば、アメリカのポチの日本はご主人様と戦争できます。

これまでズーッと解釈を変えてきたのはこのためなのです。

阿倍くんは「台湾有事は日本存亡の危機」と言いました。

「日本存亡の危機」であれば、自衛隊は海外で戦争できます。
「日本防衛のため」という大義名分です。

同様に「ウクライナ有事は日本存亡の危機」と決まれば、「日本防衛のため」になるわけですから、ご主人様のお供をして鬼退治に遠征できるのです。

その気になれば、国会の強行採決はできますからね。
    • good
    • 2

参戦しても日本になんの利益もない


アメリカ製憲法に戦争するなときていされているから
いかない
勝手にやらせとけ 爆弾売りつければ一番いい
    • good
    • 0

法律上、参戦できません。

    • good
    • 0

いくわけないじゃん。

法律云々よりも自衛隊はロクな外征能力を持ってないもん。ジミンガー、っていう人はその辺もご存じない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!