ショボ短歌会

インパクトドライバーと
電動ドライバーは、どちらが
威力ありますか?
電動工具

質問者からの補足コメント

  • こんな感じにアンテナの
    ビスが外れて

    「インパクトドライバーと 電動ドライバーは」の補足画像1
      補足日時:2022/02/23 14:26

A 回答 (3件)

サイドベースを破風板に取り付けるのはインパクト、アンテナを組み立てるのは手回しのドライバー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナを、二階の屋根横の板に
とりつけるんです。
インパクトドライバーで
安いセットのは。ありますか?
メルカリで見たら 高そうで
ドンキとか、やすげなとこ
ありますか?

お礼日時:2022/02/23 14:33

消費電力とトルク次第


消費電力が大きいと回転力も上がる(○分間○回転の様に)
トルクが大きいと回転の力が強くなる(多少の衝撃では止まらず進む)

インパクトと電動ドリルの違いはNO.1の書いてる通り

私個人では
インパクト=ビス打ち・ネジ打ち(衝撃で中に打ち込むもの)

ドライバー=金属用(掘削用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトドライバーの
安い ビットからドライバー
セットで安いのありますか?

お礼日時:2022/02/23 14:34

電動ドリルやドライバーは回転するだけ。


インパクトは打撃を与えながら回転する。

その違いは用途によって使い分けるのであって、「威力」という言葉で比較するものではありません。

大まかに言えば
インパクト・・・主に木工事用
ドライバー・・・金属用

https://my-best.com/2994?utm_campaign=tip_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVアンテナのとりつけには、
インパクトドライバーのほうが
よいですか?
屋根の横の板にビスをうちこみので?

お礼日時:2022/02/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!