電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園のママ友についてです。

昨日、私があるママ友に人のうちに一緒に行くお誘いをしました。(半分以上、仕事です。お金発生しないです) 
しかし、そのママ友は他のママ友と一緒にいる時に私がLINEをしてしまい、 
また後で話すと 伝えた所、
そのことを一緒にいるママ友に話してしまい…
その人が後々、気になり どうしたの?ときいたそうです。
それをママ友がそのまま伝えてしまって
自分へ誘われてない。 と思ったのだと思います。

私はそれを知らず 幼稚園のお迎えで会ったら ビックリするくらい距離を置かれました。
目を合わせない。話の仕方にトゲがある、など。

避けられる原因はもちろん、私がその人も誘えば良かったのですが、、
まさかLINEないようまで知られてるなんて思ってませんでしたが…さらっと誘わなくてごめんって謝るのも微妙ですし。
きっと誘わなくて嫌な気持ちになったのは引きずりそうな人なので 明日から会うのが憂鬱です。

これは3人のうち、やはり私が悪いと思いますか?

正直、LINEないようを言ってしまったママ友…何で言ってしまったんだと思いました。
聞かれたから答えだだけでしょうが、そんなの気まずくなるのをなぜわからない?
と思ってしまいました。

ご意見、聞かせてください。

A 回答 (3件)

誘われなかった人が子供だったのが原因かと思います。



ママ友同士の関係性について言及が少ないのでよくわかりませんが、記載された事実だけを第三者として見ただけでは、少なくとも私は人間関係がこじれると予想できません。勿論、プライベートな連絡を勝手に他のママ友に言ってしまった事は微妙ですが…。

園の規模が小さく、一人誘わない人がいるだけで完全に除け者扱いに見えてしまう、とかなら別ですが。自分を避けるために敢えてLINEを使った、とでも思ったのでしょうかね。自意識過剰だと思います。

ママ同士怖いですね。まるで大きな小学生、いや、園児かな…?
できるだけ関わりたくないと思いました。あなたがその人と無難に付き合っていけるように事が傾くことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりLINE内容を簡単に言ってしまうのもおかしいですよね。

園はの人数は少なくないです。ただやはり前から自意識過剰な所はある感じがありました。そして周りが気をつかったり。

少し、さりげなく距離を置きたいです。小学校は別ですし…

ご親切にどうもありがとうございました!誰にも相談出来ず悩んでいました。


ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/02/23 20:34

そもそもライン交換しているオバサン達はろくな事になりませんよ。

難関校の母親達は大概、交換は電話でショートメールで、ラインはホントに親しい人だけですよ!!立派なお母さんになってくださいね!もちろんママ友ランチとか行かないです。女医ゃ弁護士等は。
    • good
    • 0

うわー…そんな面倒な女、こっちから願い下げですよ。


不貞腐れるなんてガキじゃあるまいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!