性格いい人が優勝

軒下の雪がぶら下がっていて なかなか落ちない  屋根に上がるのも危険で 窓などの下から突っつきたいが 身の廻りの棒 や スコップでは短い なんか いい これに使用する 専用の雪落とし棒なんか販売されているんでしょうか。

A 回答 (4件)

物干し竿はありませんか?


雪庇になっているという事は、凍って固いと思いますので柔な棒では難しいと思います。
 
降ったばかりの雪なら、こんな道具もあるようです。
https://yukisube-ru.com/hikaku/
    • good
    • 0

窓からつついたのでは知れてます。


棒でやってもいいけど 自分の上にどさっと落ちてきて埋まる可能性がある。

かんたんで安全なのは 棒の真ん中に紐を結んで(Y字型にするといい)
その棒を思いっきり投げて 紐を引っ張ると 雪が落ちてきます。
これなら雪に埋まらないで済みます。
    • good
    • 0

必要地域なら売っていますね。


今日は品切れかもしれませんが。
https://www.google.com/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiq3pD …
    • good
    • 0

JA系のホームセンター・コメリに行かれると良いですわ。


そこに行けば雪かき関連用品コーナーがあるので、ワンストップ
で全部買い揃える事が出来ますわ。
ホントよ!!

★コメリの店舗一覧⇒https://www.komeri.bit.or.jp/pw/store-search/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!