dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨樋のプラスチック接続部分が、外れてしまいました。
パカッとはめれば済む、簡単な事だとおもうのですが、
高所なのではしごが必要なのです。

そう言う作業って、だれか、割安ではしごに登って見てくれないかと
思っているのですが、どこかに頼める所ありませんか?

良くご存じの方がいらっしゃればおしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

親戚知り合いにそのようなことが得意な人が思い浮かばないのなら「建築板金屋」ですね。


元々樋取り付けが業務になっているので一番確かです。
その手の作業を安くやってもらえる赤の他人はいませんし、状態によってどんな作業が必要かわからない人が登っても意味はない。

何でも屋や便利屋は作業者の持ち合わせるスキルの差が大きいので、外れにあってしまうとリスクが高い。
それに安くはない。

また、現状はパカッとはめれば済むということはないと思います。
ジョイント部であれば通常接着されているので再び接着剤が必要ですが、下から見えていない部分が破れている場合などは、接着だけでは不足することもあり、しっかりした復旧作業になる事もあります。
    • good
    • 0

安い順番だとこんな感じ



自分でやる
家族に頼む
知り合いに頼む
近所に頼む
    • good
    • 0

我が家には


屋根まで届くハシゴがあって
ご近所さんがよく借りにきます

まわりにいるんじゃない?
    • good
    • 0

>パカッとはめれば済む、簡単な事…



本当にそれで済むのなら、友人・知人でも親戚や近所の人でも、誰でもはしごを持っている人に、休日で天気のよい日にちょっとやってもらえばよいのです。
少しのお礼で済みます。

しかし、素人さんの思うほど簡単に済むような話ではないこともしばしばあります。
1回できちんと直してほしいのなら、雨樋工事をする板金屋や瓦屋を呼んでくるよりほかありません。

工務店、リフォーム店などに頼むと、中間マージンで割高になります。
専門業者に直接発注することです。
    • good
    • 1

『便利屋』はどうでしょうか?



https://benriya.assist-home-service.com/lp/top?s …
    • good
    • 0

便利屋の看板を出している所があれば、そこに依頼。


でも便利屋は頼まれただけの事しかしないと思います。
それで解決すれば完了ですが、外れた要因まで確認して作業をしてくれる所なら、近所の工務店でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A