dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電化厨房住宅契約は現在新規加入受付停止とありますが、新築した場合に限って現在も加入できるのでしょうか?
それらは関係なく、以前から(数年前など)受付停止しているのでしょうか?
昨年夏に家を建てたのですが、電化厨房住宅契約に加入できる条件を確認したくご質問しました。

A 回答 (2件)

>現在新規加入受付停止とありますが、新築した場合に限って現在も加入できるのでしょうか?

新規加入停止ですから加入できません。
プラン変更もできません、従来から加入している契約者のみが継続して適用を受けます。

我が家は給湯はガスですが、過去に加入しているので「はぴeタイム」が継続しています(関西電力 2019年4月新規加入停止)。
    • 1

電力会社は全国一社ではありませんし、料金体系も法令類で全国統制されているわけでは決してありません。

あなたがどこの電力会社から電気を買っているのか、他人は分かるわけありませんので誰も答えられません。

電力会社にお聞きください。
    • 3