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スマホカスタマーセンターのミスで、新居に料金振込用紙が届かず、強制解約になってしまいました。 
その際、クレカにはハサミを入れてしまい解約になっては困るので、振込先あるいはすぐに新居に振込用紙を送るようお願いしたにもかかわらず、振込などの方法はなく、振込用紙が届かずです。 
カスタマーのミスだったため、なぜか残りの3か月分の料金プラス、解約手数料もあわせた額10万ほどは、弁護士のほうに委託され、こちらの負担のないように最低料金の2000円ずつはらっています。 
けれど、分割割賦があるせいでキャリア契約できない為、まとめて一括約10万これから払おうとおもっているこですが、払い終わればキャリア契約できるとカウンターで以前言われましたが、ちゃんと調べると、強制解約の過去は信販的に5年?ひっかかる的なものをネットで見ました。
もう本当に疲れました。他人のミスで大変なことになってるんですがどうしたらよいでしょうか、、。

A 回答 (2件)

消費生活センターに相談してみたらいいと思います。

商品やサービスなどの相談を受け付けてくれます、泣き寝入りすることはありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。電話での録音が残っていて、ちゃんと記録として、こちらがするべき手段手立ては順序だててとっていて、あちらのミスとはみとめたので、最安値の分割返済でいいと言われました。ただ、強制解約というグレーな記録はどうしたもんかと悩んでました。本当に担当者に何度も確認したのに、、早速週明けいってみます。 
以前もいったんですけど、どうにもならないとか、本当に担当者によってはわからないとか、携帯会社に問い合わせろとか当時言われた記憶が、でもちゃんとこちらに非がないこと、上に問い合わせてみます!

お礼日時:2022/02/25 20:49

>新居に料金振込用紙が届かず


そういう状況なら、想定できること。
危機意識が足りてない。www
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この回答へのお礼

や、だからすくに住所変更して、新しい新居への用紙を届くように変更手続きしたんだから、通常の手段はふみましたよ。

お礼日時:2022/02/25 20:46

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