プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み薬をブリスターパックから出してピルケースとか一週間分のお薬入れる箱に入れて服用するのはダメですか?

A 回答 (3件)

湿気や光から守っていると思うのでパックからは出して保管しない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 2

保存条件に特段の指示がない限りは可能だと思いますが、ある程度保存条件に気を遣われた方がよいですね。

湿気が多いところ、30℃以上になりそうな場所、凍結しそうな場所 等への放置はしない方がよいです。一包化してもらうのも一つの方法ですよ^^。
    • good
    • 0

薬剤師に聞いてみては?大抵の薬は一週間程度ならば、大丈夫ですが、たまに湿気厳禁なものもあります。

その場合は、一回分の個包装にして貰うことも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!