電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをしたせいで生理が止まりました。婦人科でピル(プラノバール)を処方してもらって服用しているのですが、体重が増加してきました。服用始めて10日くらいで生理が来るよと言われたのですが、生理が来たら体重は元に戻るでしょうか?
一応今までのダイエット(食事制限、運動)は続けています。
しかしこれから飲み会が重なっていてダイエットしにくくなってしまうのも気がかりです。

A 回答 (3件)

私も以前中用量ピル、フラノバールを服用していましたが、最初の三ヶ月で5キロの体重増加と激しい吐き気に耐えかねて違うものに変更してもらいました。


no.2の方と同じような太り方で、元に戻すのが本当に大変でした。
低用量のものに変更してからはダイエットもわりと順調になり、今では体重も元に戻りましたよ。
自分の体に合わないなと思ったらすぐ変更することをおすすめします。
    • good
    • 0

私は5年ぐらいピルを服用しています。

初めの1~2年はなかなか自分に合うピルがみつからなくて大体5種類ぐらい試しました。
その中で名前は忘れたのですが、体調がすごくよくなって自分にピッタりだと思ったのがあったのですが、体重増加が週に1キロづつ増えていきました。特にお尻から太ももにかけて太り、外人のような体型になってしまったのです。今はマーベロンで落ち着いていてもう3~4年落ち着いています。ピルで太るのもありえます。太りだしたらすぐにやめて他のピルに変更した方が絶対にいいと思います。
なかなか体重と体型が戻らず本当に苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!
私ももう少し様子を見てから
もう一度病院に行ったときに先生に話してみます!
1回頑張って落とした体重が戻っちゃったら最悪ですもんね。。

お礼日時:2007/12/06 00:23

私も低用量ピル服用中です。


今年7月から飲み始めたばかりです。
ちなみに「トリキュラー28」です。

体重はどのくらい増えましたか?
服用し始めは体重の多少の増減、食欲の増減は覚悟したほうが良いそうです。
多少の変化はもちろん無いわけがないですよね。
生理が来たら戻る…ということもあるかもしれません。
ほんとうに人それぞれ、ですから。

私の友人は結婚後ピルをやめた途端に
5キロくらい太ってしまいました(笑)。
でも水分のむくみだったようで、
運動量を少し増やしたり
リンパを流すようなマッサージを続けてみたらもとに戻ったそうです。

私は飲み始めの3ヶ月くらい、吐き気がひどく、
ピルを飲み始めたのにつわりかよ!と思いました(笑)
一度種類を変えてみましたがそれはもっとしっくりこなくて
最初にいただいたトリキュラー28を服用しています。
今はやっと吐き気もおさまり、当初の目的としていた
月経前症候群の緩和に役立っています。

あまりにもきになるようでしたら、また診察に行って、
違う種類のピルを出してもらって試すのもありですよね。

ちなみに私もこれからの季節肥えてしまいそうで怖いです。
駅ひとつぶん多く歩いたり、
飲み会の前にファンケルのカロリミットを飲んだりしています(笑)

早く体が慣れるといいですね。
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体重は服用し始めて5日目に1キロ増えました。
初めてのピルだし、元々太りやすい体質なんでいたしかたないですかね(^^;
やめたとたん太ることもあるんですね!
人間の体って不思議だらけ。。

一応今月末にまた病院に行くのでその時に話してみます♪

カロリミット!
やっぱ効くんですかね!
私も試してみます♪



ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!