電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親が、けっこう高血圧のようです。

しかし、自分ではこれぐらいは大丈夫な値だといってききませんし、なんら対策をとろうともしてません。
家族が“お説教”しても聞きません。

そういった場合、何か、
こっそりできる(笑)方法、
あるいは当人の苦痛なくできる方法とか、
何かないですかね~。

あと、長島茂雄のやってるCMの飲料は
血圧にどのくらい効くんでしょうか。

A 回答 (3件)

高血圧は、ほとんど自覚症状がでないそうです。

ですから貴方のお父様も、何ら対策をとらないのでしょう。

私は、建築関係の仕事をしていますが、10時のお茶の時間にアミールを飲んでいる

方からの情報ですが、効いているみたいだと聞きました。

ただし、だいぶ前から飲んでいるとの事でした。

ということは、即効性は無いが長期服用(長嶋さんもとりあえず1ヶ月)

することで効果が出るのではないでしょうか。(基本的には食品ですから)

うまくおだてて飲ませましょう!

脳の血管ぶっちぎれたら本人は解らないけど家族は超大変になりますので
    • 0

こんにちわ。

先日、アミールSに触れる機会があったので、詳しく書きますね。

カルピス・アミールSは、血圧を下げるラクトトリペチプドという成分が入っていまして、これが血圧を下げます。
2週間毎日1本継続して飲んでいただきますと、上の数値が平均15mmHg下がります。脂肪・糖分0で、一本30kcalです。

味に少々、酸味があるので(乳酸飲料なのです)ヨーグルトが苦手な人は無理かも・・・。でも、飲料ですので、基本的に薬との併用はOKです。(念の為、お医者様に確認を取ってください。)

あとは、デンプンが効くらしいです。
コーヒーの中に、蜂蜜・きな粉を入れて飲んでいる方がいらっしゃって「アミールより効いた」とおっしゃていました。個人差があるようですが。。。

一度、アミール試してみてください。
    • 0

本当は教育が一番ですけどね(^_^;

むりな場合には
とりあえず食事の塩分を減らすとか
ウォーキングなどの軽い運動に誘うとか
そういったことしかないのでは?と思います
    • 0