アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDはSSDに取って代わられて将来なくなりますか?

A 回答 (8件)

無くなるでしょうね、古いレコード版と同じ運命です。

    • good
    • 1

無くなると思います。


SSDの進化版みたいなのが出れば、もっと面白くなると思います。

(自分のPCはHDDなので早くSSDに乗り換えたい...)
    • good
    • 1

HDDにはHDDの良さが


大容量で安い
壊れかけてもコピー出来る可能性が高い

SSDにはSSDの良さが
高いがアクセスが早い(体幹5倍~20倍 種類により変わる)
メインで使うとHDDには戻れない(個人的感想)
壊れたら復帰は厳しい 読み込めない(不可能ではないが…)

ので両方とも無くなりはしないと思う
    • good
    • 0

一部の特殊用途以外はSSDがHDDにとって代わるでしょう。


HDDのSSDと比較したデメリット・弱点は消費電力が高い、衝撃や熱に弱い、作動音を発する、消費電力が高いなどですが、一方で長期保存に適している、記憶容量が大きいのと容量単価が安いというのがあり、これらがかけがえのない用途である場合HDDも重宝されることもあるでしょう。
    • good
    • 0

HDDは、低価格での大容量化ができるものですから、なくなはないでしょう



SSDは大容量は、まだまだ割高ですから

ただ、一般向けにはあまり見かけなくなる可能性はあります

サーバ向けには、残るね
    • good
    • 0

何とも言えません。


磁気テープが未だに記憶素子として重要視されていますから。

HDとSSDの違いで言えば、
HD(磁気記録)の記録喪失は、有っても部分的ですが、
SSD(電子記録)の記録喪失は全体的に発生します。
救済の割合が大きいHDの利用は継続されると思います。
    • good
    • 0

近い将来RAMドライブに置き換わるので、外部記憶は必要なくなります。

    • good
    • 0

SSDはフラッシュメモリーなので、書き換え回数に制限があり、毎日のように書き換えていると数年で寿命になるので、あまり信頼性がありません。


価格もHDDに比べて高いし、将来はもっと信頼性のあるものが開発されると思いますね。
また、パソコン自体には補助記憶装置を持たなくなるかも知れません。
クラウドサーバーが使いやすくなれば、昔のダム端末みたいなものでも充分でしょう。Googleがそれを狙っているのじゃないですか?
Google Driveを使えばMS-Wordも、MS-Excelも必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!