プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のことだけ考えてても生きていけますか。
いつ病気になるかわからないのに先のことなんて考えられなくて_(._.)_

A 回答 (3件)

今が大事と言うか、今がよければいいと言うことに対して、私は『明日悪くてもでもいいんだ、面白くないなあ」と残念に思いますな、いずれ○○を達成するなど考えますけどねえ。

買いたいものとか。そのために毎月貯めるから、これは我慢とかしますなあ。で、欲しいものは実現させてきまして、がんになった時は、『ま、いいか好き勝手して思い通りだったし」とけっこうあっけらかんと受け入れましたよ。
あなたのその考えだと、明日がないかもとなったら、足掻いて周りに当たりませんかね。
    • good
    • 0

日頃から病気にならない様にバランスの良い食事を心がけるとか、有酸素運動するとかありますでしょ?



病は気からと言うでしょ、心配し過ぎてそれがストレスになって免疫力が下がって何らかの病気の素にもなりかねないです。

そして、今の時代何が起きてもおかしくない時代です。
    • good
    • 0

>いつ病気になるかわからない


病気になりそうな兆し?感覚?とかあるんですか?
ないなら、それを考える、悩む?ほうが
どうかと思いますが。

まあ、病気にならないように健康のことでも
考えたらいいと思います。
病気っつったって、気を付けようがないものから、
どうしようもないことも、たくさんありますから、
考えても、考えなくても、、、ということも
言えますけど。

病気だけじゃなくて、何が起こるかわからないのが
人生ですから、できるだけ?不安にならないように、
考えても不安になるだけ、、、なことは
考えないような感じでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!