プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所の無料相談に行きました。半年後や1年後くらいに入会するのは嫌な顔をされますか?
最近、数軒の結婚相談所の無料相談に行きました。うち一軒は勧誘もしつこくなく、雰囲気が自分に合っている感じでいいなと思いました。しかし入会時期についてだけは「今すぐ始めたほうがいい」と強めにプッシュされました。
当方30歳男、資格試験の受験や友人との旅行を今年前半に計画しており、本格的な婚活はそれが済んでから、という気持ちがありました。
ここは相談所の言う通り、気持ちが熱いうちにせめて入会だけでもしておくべきでしょうか。それとも営業トークの一部と捉えて、元々の自分のプラン通り夏以降でも良いでしょうか。
あまりに「今すぐの入会」を勧めてくるので、頑固に断ると相談所との関係がギクシャクするのも心配です。
ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30歳男性はハッキリ言ってモテます。



今すぐ始めた方がいいでしょう。

友達と旅行ですか。30代ではどうなのかなとは思います。

可愛い奥さんみつけて一緒に行けばいいのに。

資格は両立難しいですが、向上心があるので女性の評価も上がる事でしょう。

結婚したら家庭も仕事も両立せねばなりませんしねこれくらいやらないと。
    • good
    • 1

営業ト-クは、別として 30歳過ぎると いい相手減りますよ


 いい人は すぐに売れます
    • good
    • 0

婚活市場では若さが強力な武器になります。


特に理由が無ければ早く始めた方が有利です。

ただ「今すぐの入会」は相談所側の都合(営業マンのノルマ)
慌てる必要はありません。
入会するか1カ月くらい考えてみてはいかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!