プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーです。クチャクチャと音を立てて食べている人がいると頭痛がして食欲が無くなります。
中学の頃から父のクチャラーが生理的に受け付けず注意してますが治りません。もう治りませんよね?

A 回答 (8件)

恥ずかしながら私の主人も同じです。

私もくゃくゃ音をたてて食べられるのが嫌で嫌で仕方がなく主人に何回ともなく注意をしてきましたが約9年近く言ってきても直っていません。腹が立ちます。
でも考えてみると小さいときにちゃんとしつけとして教えてもらわなかったんだろうなって思い、今さら直せと言っても習慣付いたものは直らないだろうなと思い諦めてしまいました。あなたのお父さんも小さい頃からクチャクチャならしながら今まで食べてきたのですから本人が気を付けて食べる努力をしない限りは直らないと思いますよ。
ほんと、食べる時の食事のマナーは小さい時に身に付けていないとダメですね!
回りが嫌な思いをしてしまいますよね!
あなたと同じきもちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クチャクチャ音も嫌なのですが、噛む時の歯の噛み合わさるカチカチ音も何故そんなに音が鳴るのか不思議でイライラしてしまいます。
私は躾られた覚えはありませんがたぶん他人のクチャラーに嫌な思いをしたので自分も意識するようになったのかもしれません。昔は父に注意しても『してないよ』という始末でしたから自覚しないんだと思います。
食べ方以外に性格の面でも自覚しないことは直ってない気がします。
どうせなら楽しい食事をしたいのに辛いですね。

お礼日時:2022/03/01 19:32

貴女が気になる様でしたらそれが良いと思います。

    • good
    • 1

私の場合小さい時に親に怒られので音をたてません。


多分もう治らないと思うので時間をずらして食べるのは正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに幼い頃の指摘は有力かもしれませんね。
私も幼い頃CMの曲を歌っていたら母に音程を指摘されて何回も練習した覚えがあります(笑)
父も最近は私と2人きりになるとあまり会話がないせいかクチャラー意識はしてるのかな?という気もしますがまぁ時間をずらした方がお互い楽なのでしょうね。

お礼日時:2022/03/02 12:35

本人はそんなつもりないんだと思います。


匂いと同じようなモンで、
自分の匂いだから臭いってわからない。
分からないから気を付けようにも臭ってるのか臭ってないのかもわからない。
たぶんあえてクチャクチャさせようと食べる人は稀だと思いますからお父さんも分かってないんだと思います。
本人は普通に食べてるつもりなのに音がしてると言われる。
でも普通にしてるつもりなのだから直すと言われても何をどう直したらいいのか分からない。
だからいつまで経っても直らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだろうな、と思っては居ますがこちらからしてみればクチャクチャ食べる方が疲れます。歯が抜けている訳でもないのに何故そんな音が鳴るのか不思議でなりません。
口を閉じて食べればいいだけの事だと思ってしまいます。
クチャラーによって嫌な思いをしてる人がいると知りつつ意識しないのもどうかと思ってしまいます。
今は食事の時間をずらすようにしてみています。

お礼日時:2022/03/01 20:07

残念ですが多分直らないと思います。



耳栓をして食事をしましょう。

諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直るのは難しいですよね。
極力、食事の時間をずらすようにしています。
なぜクチャクチャ音が鳴るのでしょうね?
不思議でしょうがないですし、自分でクチャラーの真似をしてみましたがやはり嫌いな立場からすると鳥肌が経つほど気持ち悪くて震えてしまいました。

お礼日時:2022/03/01 19:56

ぶん殴ってやるッ!



って気持ちですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wwwわらいました!
ほんとですよね、こっちだって腹ぺこなのに!

お礼日時:2022/03/01 19:50

あーいやですね


食事のクチャ音 ペチャ音 生理的に無理です
注意すると意識するのか?辞めるのですが
無意識ですもんね食べ方

イチイチ注意すると相手も食事不味くなるだろうし

食事の時 私はお風呂へ 食事する時間を合わせないようしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中ならまだしも、職場の方や公共の場で恥をかかないのかも少し心配になりますが。
なんか私たちの方ばかり気を使っているような気もしますが、ここまで育ってこれたのも父のお陰だと思って時間を合わせない気遣いくらいするべきなのでしょうね?

お礼日時:2022/03/01 19:49

もう治りませんね。



食事の時間をずらすなどの他の方法を実践してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。最近は父との食事を避けるようになりました。

お礼日時:2022/03/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!