dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口臭ケアをしっかりしてる人って変ですか?
歯磨きの他にタブレット、マウスウォッシュ、舌磨き、フロスなどでケアをしてるのですが、

お昼休憩後にトイレの洗面台で歯磨きしてる最中に
会社の人に意識高いねwそこまで意識しなくてもwと
笑いながらバカにされたのですが、おかしいことなのでしょうか。。

A 回答 (6件)

私の彼氏は同棲してますが、似たような感じにプラス、イソジンでうがいもしてます


が、口臭いですよー
あなたもやってる割にってか、やりすぎで臭いのバレてるんじゃないですかね?
私医療従事者で口腔外科にいたこともありますが、口臭の主な原因は食べかすではありません
間違ったケアに、歯周病菌、唾液の分泌低下です
そしてやっと食べカスや歯石からの毒素臭です
内臓からとかもありますが。

過度なケアにより、唾液分泌がしにくくなり、口腔内は乾燥状態 めちゃくちゃ臭くなります
舌苔も素人が毎日舌ブラシで磨いたところで取れるものではありません

食後30分後にきちんと歯を磨き、適度にうがいをして、水をよく飲む
そして、栄養に気を使い、月イチの歯科でのスケーリングで十分です
むしろ、これできてない人がほぼ全員です
    • good
    • 0

最高だと思いますよ!清潔感大切だと思います!

    • good
    • 0

いえ、良いことだと思いますよ。


それ言われた瞬間、
うわ、くっさ
って言ったらよかったとおもいます。
    • good
    • 0

おかしくないです。

社員のほとんどが自分の
歯の60歳以降のイメージが想像できないし
想像もしたことないからです。後悔している
私もその1人です。あなたの行為は正解です。
    • good
    • 0

逆に口が臭いほうがやばいと思います

    • good
    • 0

女性のたしなみです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!