電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口臭に悩んでます。

虫歯はなく、1日3回歯磨きと夜はフロスもし
舌磨きとプロフレッシュを使用しますが、おそらく舌の匂いが取れずにいて臭いです。

食事で汁物など飲むと汁が舌にべったりついてしまい取れず、歯磨きしてもその舌についた汁物の匂いがマスクの中で臭うのでやはり舌からの臭いな気がします。
お茶を飲むと舌の色が黄色くなってしまい取れません。

食事も暴食暴飲はしておらず、健康食ばかり食べてるわけでもないですが食べ過ぎてもいないです。

舌に関してはもう10年以上このままで、綺麗なピンク色になることは無いと思います。
白っぽくなっておりますし、食べたものや飲んだものがダイレクトに舌のぼつぼつの中に入り込むような感じで取れないんです。。
どうしたら良いんでしょうか。

舌タブレットなども食べてますが落ちません。

というかなんでみなさん食事中とか食後
たとえニンニク食べても臭わない人しか周りにいません。
どうしてですか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに月一回耳鼻科で膿栓も取ってます

      補足日時:2022/02/04 01:16

A 回答 (7件)

下が白いのは、「舌苔(ぜったい)」と呼ばれ、食べかすや汚れ、細菌によるものです。



口臭はそれと、ドライマウスが原因だと思います。
オリーブオイルうがいを続けてみて改善しないようなら、口腔外科行く方がいいです。

オリーブオイルうがい
https://www.atpress.ne.jp/news/179257
    • good
    • 0

因みにオレンジのやつが下の汚れをゴッソリ落としてくれます。

    • good
    • 0

虫歯には、虫歯が進行しているにも関わらず、神経まで達していないため痛みのないものもあります。


また、過去に虫歯治療をして神経を抜いた歯が、また虫歯が悪化して臭いが出ているが、神経がないため虫歯に気が付いていない場合もあります。

一度、歯医者で検診を受けてみて下さい。
4000円くらいかかるけど。
    • good
    • 0

口内洗浄液「プロポリンス」ってのがありますよ、検索してみてください。



http://propolinse.jp/
    • good
    • 1

はちみつ舐めてみて下さい。


舌苔を溶かしてくれる作用があります。
100%蜂蜜飴ってのが西友に売ってるのでそれもいいかもしれません。
100%の蜂蜜飴はそのメーカーだけ(名前を忘れてしまいました)が特許で作ってます。
試しにやってみて!
    • good
    • 1

睡眠時口呼吸してたり、胃が悪いのかもしれません。

    • good
    • 2

舌ブラシてのがある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!