プロが教えるわが家の防犯対策術!

cubaseのステレオアウトについて。

録音したものを今までヘッドフォンで聞けていたのに、急にパソコンから音が出るようになり、ヘッドフォンできけなくてなりました。出力設定をみると、BENQ(パソコン)のほうになっています。

ステレオアウトの出力先を変えたいのですが、出力先設定がBENQしか選べません。どうしたらヘッドフォンで聞けるようになりますか?

今まではヘッドフォンはSSL2につなぎちゃんと聞こえてました。

A 回答 (1件)

>今まではヘッドフォンはSSL2につなぎちゃんと聞こえてました


PCハードウェアが「ヘッドホンが繋がったのでそっちに切り替えよう」
という認識と変更をしてないんでしょうね。

接触不良か、
ボリューム(音量)調整機能を持つヘッドホンだと
音量設定の位置によってはうまく検出できなくてそういう結果になることも
ありそうです。
端子をグリグリして接触不良原因の酸化膜を削り落とすなどしたら
改善する可能性は大いにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!