アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが核攻撃をすると言ってから
飛行機の音とか大きい音に敏感に反応するようになりました。

ネットで色々調べすぎて、体調も崩したことがあります。 Fiwestからロシアを排除したら核攻撃して来るんですか?

軍事介入したら攻撃するぞ!みたいな感じ?

日本も西側諸国で経済制裁もしているので、
攻撃対象に入ってると思うんですが…

また心配になってきました…

A 回答 (5件)

素人ですが


はっきり言って日本は関係ないかと。
他国の後追いです。

>軍事介入したら攻撃するぞ!みたいな感じ?

日本は介入しませんので。

絶対に日本に落ちてきません!
断言します。


方向も逆方向ですので
打ち間違えもありません。www
    • good
    • 0

さすがのプーチンでも、核兵器の使用は、かなりハードルが高いと言うか。



核兵器を脅しで使うのは、北朝鮮あたりは日常的ですけど。
実際に使ったら、大国ロシアの大政治家であるプーチンが、歴史上「金正恩よりアホ」として扱われたりしますので、かなり躊躇すると思います。

それと何より、順序の問題で。
仮に核兵器を使用するとしても、真っ先には気の毒だけど、ウクライナが的でしょう。
続いてはNATO加盟国あたりが考えられますが。

従い、日本がリアルに心配するのは、それらに対して核兵器を使用された後でも充分でしょう。
また、欧州における有事であって、ロシアが極東にまで戦禍を広げるメリットが、ちょっと考えられません。

更に、報復核を使用されるリスクもかなりあるNATOに対し、ロシアが参戦する口実を与えるとも思えませんし。
日本も、発動するかどうかはさておき、「核の傘」に入ってますので、ロシアにとって、メリットの割にリスクが高すぎます。

おまけに日本は専守防衛なので、ロシアが手を出さない限り、日本の武力介入はないので、ロシアにとって日本は、西側でもっとも安牌です。
    • good
    • 0

核兵器は使った事があります


アメリカもあります
海に向かって発射すると誰もいない土地に使います
相手国に向けて使う事はまずありえません
威嚇のようなやり方です
    • good
    • 0

心配し過ぎ。



そのうち、ロシアは、(兵を動かすには、膨大な金がかかる)

金欠になって、撤退を始めますよ。

ロシア兵も、飯は食わないといけないし、、、。

中国に、お金の無心?をしてるみたいですけど、

中国も、ロシアを援助するようになったら、世界から総スカンを

くらうようになり、今、(ロシアを)援助すべきかどうか、

頭を悩ましてる処ですね。
    • good
    • 0

あくまで今使うか検討しているのはウクライナに対してで、小規模核ミサイルで戦況打破が目的です。



日本にロシアが核ミサイルを使う前にヨーロッパとロシアの全面戦争になる必要があります。

まだ怖がらなくていいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/03/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!