電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲初めて半年経って、彼氏に同棲前と変わらず好きか聞いてみたら
少し好きという気持ちは冷めたと言われました
悲しくてその場で少し泣いてしまいました

重い女と思いますすみません

同棲すると冷めるのは当たり前でしょうか
両家に挨拶をしていたり、結婚式場も契約している状態です

好きだけど、付き合った当初はマックスでそのあと落ち着いて今は安定期で、同棲してから
見えなかった部分が見えて少し下がったと言われました

わたしは好きか嫌いかその二択しかないので、好きが少し冷めたら嫌いのうちだと思うのですが、少し冷めた状態で結婚していいのかなと思います

A 回答 (4件)

彼の少し冷めた。

と、言う気持ちはあなたと一緒にいるのが自然な生活スタイルなので、好き嫌いでは無く一緒にいること自体が好きだという証拠なのです。

好きだからこそ一緒の生活が成り立っているのです。つまり、2人の生活が好きという事よりも優位に有る。と、言う事です。
    • good
    • 0

同棲したからとかでなく、付き合って年月が経てば多少好きな気持ちが落ち着くってのは当たり前にあることでは?と思います。


少し冷めたという言い方が良くなかっただけです。
落ち着いた、と言えば良かったんですね。
そもそも最初の頃と変わらず好きか、なんて聞くのが間違いです。

お互いにMax好き!で結婚するカップルの方が少ないと思いますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

男女で気持ちの代わり方は違います。


男性は、告白辺りが好きのピークでそこから下がる
女性は、最初好き度が低くても気持ちが上昇する
ほとんどの人がこの傾向です。
なので、女性は男性の好きの下降するのをどれだけ食い止められるかが重要だと思います。
とびきり美味しいご飯を作れるだとか、誰よりも味方になってくれるとか・・・。

結婚して家族になると「異性として好き」ではなく「生涯のパートナー」になります。
どちらにせよ、結婚するということは異性として見られないということです。
簡潔にいうと、奥さんは自分の母親と同じぐらい大事になるけど・・・
母親とはエッチ出来ないから、そういう感じ・・・と既婚(男)言われたことがあります。

まとめると、男性には期待しない方がいいことです。
男女の考え方を覚えておくといいです。脳の作りが違うからしょうがないです!
私も好きの度合いが違いすぎて別れたことがあります。

結婚の考え方は色々ありますし、嫌いでなければ今の自分にメリットが多いならしてもいいのかな。と思いました。
この先、60年?以上一緒にいることは出来ますか・・・?><
そゆことです!
    • good
    • 0

当たり前なことですが、好きという気持ちは付き合うときがMaxで時間の経過と下がるものです。



これは彼氏さんが悪いのではありません。
生物として神様がそのように作ったので本能なのです。

そしてこれは男よりも圧倒的に女性のほうが冷めやすいようにできています。
たまたまあなたがまだ冷めていないだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!