アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男です。4月から大学に進学します。勿論、今まで1度も飲酒をしたことはありませんが、明らかに自分の体質が母親(アルコール耐性皆無)と似ているので、多分お酒は無理なんじゃないかと思っています。

こういったご時世ではありますが、飲酒ができないのは社会人としてどうなのでしょうか?ご回答、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。女性がどうのこうのというのは置いておきますが、、、
    飲酒をしないだけで数千万円も節約できるものなのでしょうか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/02 23:52

A 回答 (15件中11~15件)

お酒を飲まないでいられたら


相当の数の女を持ち帰り出来ますし
お金もかからない。一生なら3000万は浮くと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

体質ですから仕方ありません。

しかし本当にアルコールが一切ダメなのかどうかは一応確かめた方が良いですね。ただしそれは20歳になってからですが。20歳になったらビールとか弱アルコール飲料で確かめてみると良いですよ。

今のご時世では酒を強要する人はまずいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/02 23:45

全く問題はないですが、職種や付き合う相手にもよります。

職種的に問題なく周りも理解できるような人たちなら特に問題なく生活できるかと。歓送迎会などで集まった際に車の運転や冷静な判断ができる人として重宝される事もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲めないからこそ務められるポジションもあるんですね。
参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/02 23:44

今時酒を強制するのは危険な会社なので即辞めて問題ありませんよ



酒なんて飲む必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/02 23:43

最近は問題ないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!