アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞めたいです


私は母子家庭です。部活の雰囲気はたのしいし、みんないい人だけど部活をしている時間が無駄でバイトをしたいと思っています、
部活するメリットと部活をやめるデメリットが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 高一です!!
    スポーツ推薦で入学してます!やめるの厳しいとおもいますか?

      補足日時:2022/03/03 02:21

A 回答 (9件)

高校生なら、部活をするべきだと思います。


高校生活はその時でしか味わえないもので、大人になってからもう一度戻りたいなと思っても戻れるものではありません。友人関係もできますし、練習が厳しい事もあると思いますが、楽しい事も多いはずです。
    • good
    • 0

>スポーツ推薦で


学費とか免除されてると違いますか?

>やめるの厳しいとおもいますか?
そりゃね。。。免除が無くなれば金銭的に厳しいでしょうね。
あなたがバイトで稼ぐ金では足らないでしょう。
お母さんに相談してください。
    • good
    • 0

メリットは仲間達との絆が育まれます。


部活で頑張った思い出というのは大体高校までの場合が多いのでそれを得られます。
運動部ならそれがまともに出来るのは高校まで、って可能性もありますのでそういう機会や場所があるというのはメリットです。体も鍛えられますね。
部活を頑張ってるってだけで先生達からの印象がよろしくなる場合もあります。
デメリットは、これの逆です。

スポーツ推薦で入ったとなると公立ならまだ良いですが、私立だと難しい場合があります。
まあ成績をしっかり取れるなら問題ないかもしれませんが。
    • good
    • 1

学生さんなら部活動を辞めちゃいな。


それで解決すると思っているなら、それで良いじゃん。

メリットやらデメリットなんて考えちゃダメだぞ。
それよりも ”やらなきゃならないこと” が何なのかを考える方が優先です。
    • good
    • 3

団体行動、社会性が身についている人が多いですね。



なんだかんだで、社会に出て会社であの人はしっかりしている、ちゃんとしている人って部活やっていないなんて人少ないですね。。。
体育会系って言葉は、古いのかも知れませんが
経験上クズは少ないですね。。。
ごたく並べずに素直に行動出来る人が多いです。
アルバイトでも目の当たりにしますね。

ただ単にバイトして遊んでる人ってバイトも転々と金が良いところに渡り歩くみたいな仕事が身につく前に使えものにならない人多いですね。

なので、頑張りと言うか踏ん張りが普通よりも少ないので、身につく前にやめちゃう人多いです。

経験上、目の当たりにしてきました。
たしかにアルバイトするメリットもたくさんありますけどね。。部活やってきたメリットがあるから、バイトが続くってのがある気がします。

それとバイトの面接も受かりやすいです。
部活やってきて体力あるんで頑張れます的なことも説得力がありますからね。他よりも印象は良いです。
    • good
    • 2

部活のチームワークは大切です。


でもそれはバイトでも培われます。

ただ、楽しくて今だけの仲間との時間を削ることになります。
    • good
    • 3

(´・ω・`)


この質問……質問者さんは生徒で部員ですか。
それともその部活動の顧問をされている先生でしょうか。

それによって答えがまったく変わってきます。

・・・

ごめんね。
自分 ”天の邪鬼” なんで、こういうツッコミしなくちゃいけないと思ってるんだ。
文面から推測すると、6:4 で 生徒:顧問 と感じるんです。
    • good
    • 2

やめると友達関係に影響来るかも

    • good
    • 1

部活をするよりバイトをする方がメリットが多いのは確か

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています