dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街や近所で他人に咳払いされたら、自分の外見や挙動が何か普通の人と違いおかしいのが原因だと結びつけて考えてしまいます。
これは誰でも多少は考えてしまいますか?被害妄想とかでは無いです。よくされるので。気になりまして。。

質問者からの補足コメント

  • な訳ないです。普通にしてるつもりだけど少しぎこちなくて弱々しいかもしれません。

      補足日時:2022/03/03 10:23

A 回答 (6件)

私外で近くの人が咳払いなどしたら、じろりと見てやります。


「かぜ?コロナじゃないよね、外に出てこないで」
と言う意味です。見られた人は慌てて目を外したり、離れたりしていきます。

もし見たことを何か訊かれたら、
「風邪?大丈夫ですか?あまり外に出ないで大事にしてて」
とか言いますね。でも実際には誰にも訊かれたことはありません。

もっと強くなりましょう。

あなたの挙動や外見が明らかにおかしければ、
誰も何もしません。怖いですからね。
この時期もありますが、咳払いはたまたまが殆どのはずです。
    • good
    • 1

俺も気になるよ。

仕事でお客様の部屋に上がるけど咳が続いたり、窓開けられたりすると、何か俺の体臭きついのかな?とか結構考えちゃうね。まぁ実際は分からないけど、気にしなくて良いのでは?
    • good
    • 1

本人がただ咳払いしたいだけかもしれないし、


或いはあなたのための咳払いか
確かめないとね。

前者なら意味ないから去れば。
    • good
    • 1

気にしすぎ、自意識過剰。


 
誰も他人の咳払いなど気にしない。
いや今の時代、咳払いなんてしたら内心「こいつコロナ?」と怪しんで逃げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も気にしないとは本当ですか?

お礼日時:2022/03/03 19:15

自意識過剰ですね。


気にしないように。
    • good
    • 1

>よくされるので。

気になりまして

貴男、もしかしてtintinを露出させて歩いてませんよね?
私、その事が気になりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A