dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本人は優秀な国民ですか?」

考えを教えて下さい。

A 回答 (5件)

優秀でない人もたくさんいます。

例えば、このサイトに同じ質問を何度も掲載するなどは、優秀でない国民がいることの証明でもあります。
でも、人それぞれ、様々な人がいます。それはどこの国民も一緒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 22:11

NO.4です。



https://www.katsuiku-academy.org/media/anxietyge …

↑項目2で、「S型」遺伝子(不安遺伝子)保有は日本人80.25%、中国人75.2%、台湾人70.57%、スペイン人46.75%、アメリカ人44.53%、南アフリカ人27.79%となっています。

日本人は、遺伝子検査の結果、平均して、世界で1番不安を抱えやすい人種だそうです。

日本人はそもそも遺伝的に不安を感じやすい傾向にあり、そのため事前にいろいろ準備をしたり、細部まで細かく目を通すのではないかと言われているそうです。

※これは、一部の情報でしかありませんが、Wikiなど、ネット検索すれば沢山でてきます。

近い将来、遺伝子検査をすれば、もっと詳しく判明してしまうでしょうね。

ただ、心配なのは、その為に差別が酷くなる可能性を秘めて居ます。
そういう意味で、危惧もありますね。

ウクライナがどうにかして、停戦出来る事を祈りつつ。

これからも、経済力・軍事力・法律(制裁)で世界を制しているアメリカと、日米同盟を通して、日本で優秀な上の方々のお陰様もあり、日本が平和であって欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 22:36

ピンキリですよ!



因みに、近年、遺伝子研究が進み、面白い事がわかって来ています。

人類は、アフリカで誕生した訳ですが、好奇心が旺盛で賢い人類だけが、どんどんアフリカ大陸から、移動したと。

人種差別になるので、余り言いたく無いのですが。

アフリカ大陸から、遠くに行った人種程、好奇心が旺盛で、頭脳が発達した遺伝子を多く持つ可能性が高いそうです。

中には、優秀な遺伝子を持つが、アフリカに留まった好奇心が無い人種も居られるでしょう。

※つまり、日本人は、極東(もしくは、インディアンのアメリカ大陸ですが)が、アフリカより、一番遠くに移住した人々の子孫ですね。

つまり、アメリカ、日本が今現在、経済、軍事力、科学、技術力で、世界でも有数なのは、その遺伝子を受け継いだ子孫だからかも知れませんね。

★注意して欲しいのは、全員では無いという事。
私も、凡人です。  すべての日本人が優秀な訳では無いですよ。

また、好奇心があまりなく、アフリカ、中東、欧州に、保守的で移住しなかった天才・秀才の子孫もたくさんも居るでしょう!

これからも遺伝子研究結果が、楽しみですね。
(遺伝子で、はっきりと、判明してしまうかも知れないですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 22:36

日本人で優秀な人は勿論いるが、大多数が優秀とは言えない


学校の勉強などは環境が整っていれば一部の馬鹿を除き出来るのが当然であり、人種的に優秀という証明にはならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?

お礼日時:2022/03/03 22:03

優秀です。



なにが優秀かというと
・社会に対する順法意識
・読み書きなどの基礎的能力
・勤勉
です。

ただ、残念なことに「国民が優秀」だから国が栄えるというわけではなく、そのリソースをうまく使える政策や経済的なタイミングなども重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!