九州・中国地方で開催される、ミーティングや集い、ツーリング情報のあるホームページを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのページにいろんなツーリングの集まりなどが紹介されてますよ。

一度問い合わせてみてはいかがですか?

いいですねー。これからの時期、ツーリング。。

http://www.nakamairi.com/page/car/turing/kyusyu0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州ツーリング

今年の年末年始に九州までツーリングに行こうと思っています。行きは東京~大阪まで自走で大坂からフェリーで宮崎へ行きます。

九州では南の方は雪の心配などは無いと思いますが、鹿児島~熊本~佐賀~福岡と言うルートは年末年始でも縦断出来るでしょうか??

Aベストアンサー

高速を利用するのであれば、特に問題は無いと思いますが、山間部は九州とはいえ凍結もすれば雪も降ったりもします。(積もったりというのは確かに少ないですが)

できれば遠回りになっても海岸沿いや平野部(県境は厳しい場合もありますが)とかを通ったほうが安全ではありますね。

Q中国地方(広島)でオンロードバイクで走行可能なサーキット

中国地方でオンロードバイクで走行可能なサーキットを教えて下さい。
大きいのからミニサーキットまでよろしくお願いします。
バイクは50と1000ccです。
広島市内に居住する予定ですので出来れば近いほうがよいのですが中国地方にどんなサーキットがあるのか知りたいので教えて下さい。
メインは車オンリーのサーキットでも、バイクで走行できる日(走行会など)があるとかでも結構です。
実際走られた感想などもありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミニサーキットです。
ほとんど4輪ですがたまに2輪の走行会や練習会もしてますよ。

ストレートが短く、4輪ではMAX120km/hくらいです。
2輪なら150kmくらい出るかもしれませんね。

詳しくはホームページを見てみてください。

参考URL:http://www.ts-takata.com/

Q静岡ツーリングのルートを教えてください

こんばんは。今年最後のツーリングとして三重県津市→静岡市(葵区)までのツーリングを考えています。津市→静岡市まで、なるべく高速道を使わずに行きたいのですが、最短ルートや所要時間、料金等を教えてください。
(ガス代とホテル代は省く)
なるべく日帰りを検討していますが、出発は夜や早朝になるかと思います
さすがに日帰りは厳しいかな?新幹線でも遠いですから(新幹線で津~静岡まで3時間)
積荷は着替えとお土産くらいです。

Aベストアンサー

静岡生まれで、年に何回か実家から鈴鹿サーキットに行っています。
全く有料道路を使わないのであれば、国道23号線で豊明まで行き
豊明から国道1号に乗れば、休憩を入れて6時間もあれば着くのでは
無いかと思います、多少高速を使っても良いのであれば、
みえ川越~豊明の間(\1,250、名古屋市内をスルーできる)
音羽蒲郡~浜松の間(\1,200、豊橋市内をスルーできる)
あたりを使えば、それぞれ30分程度短縮できるかと思います。

Qツーリングの装備

こんばんは。毎度お世話になっています。勉強になります。
今回質問させていただきたいことのなのですが、スキー用のグローブでバイクに乗るのは操作がしにくいのでしょうか?防寒性とか操作性はどんな感じでしょうか?
それと私が持っているタンクバックは小さく、容量が1キロなのですが、雨具とツーリングマップルを入れてしまうと2キロ近くになってしまうのですが、走行に支障をきたすでしょうか?

Aベストアンサー

 No.1です。
 他の方はタンクバッグは心配しなくても良いと書かれていますが、タンクの形状やカウルの有無、走行速度、路面状態によっては動くことがあります。基本的に付属のマグネットは、その商品の仕様範囲内で問題のない磁力で設計されています(多少余裕はあるでしょうが)。ですから、今回は容量をオーバーしている以上、磁石を増やすなりバンドで固定した方が良いです。

 実際、少々入れ過ぎ状態で走行中、道路の継ぎ目を通過したときに動いたことがあります。少しだけでしたので、大事にはなりませんでしたが、路肩に止めて載せなおしました。

Q室戸岬までツーリング

来週の月・火を利用して高知の室戸岬まで行こうと思います。
自宅は大阪の門真です。明石大橋以外はなるべく下道で行くつもりです。
うどん・カツオのたたきなどその場所ならではの美味しい物を食べたり
景色が良い所に行きたいと思ってます。
明石大橋を渡ってから室戸岬までのお薦めのコースがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住のバイク乗りです。

月、火 2日使えて、室戸岬だけなら、時間余りますね。

・バイク乗りは、明石大橋は使わず、たこフェリーを使いなはれ!安いよ!
http://www.taco-ferry.com/index2.html

・淡路島内・・南淡路水仙ライン
・四国内・・鳴門スカイライン、さぬきうどん巡礼、高知泊、翌日、室戸岬へ→牟岐から、南阿波サンラインを攻める(気に入ったら2往復くらい)→徳島から和歌山へ行くのもよし、来た道を戻るのもよし。

こんな感じで走りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報