アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今高校生をして、電子工作をしています。

携帯をマイコンに繋げ、スピーカーから音を出したいのですが、その際に携帯からの入力音を変えたい(音量・測度・音色等)と思っています。
また、その音は取得した加速度センサの値を用いて制御を行いたいです。(例、加速度センサで取得した速度が基準値より早い時は速度を上げる?みたいな感じです。)
要するにマイコンを、加速度センサの取得値によって音の変換するシンセサイザーのようなものしたいのですが、それはマイコンの機能で実現可能でしょうか?
自分ではあまりにも知識不足な為、詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

企画があるので、構想設計から仕様化して、詳細設計、工作でしょうね

工程を含め楽しんでください
因みにスマホの既存通信技術とパソコンの汎用ソフトで実現可能です
    • 0

マイコンには、いろいろな種類があります。

携帯からの音を入力し、音量、音色を変換する
機能があればできます。

なお、加速度センサは、何の加速度を検出するのか、
記述がありませんね。
    • 0

音楽に加速度、意味不明。

• 0

パソコンと携帯をつなぐ場合ですが・・

パソコンに、携帯を外部メモリとしてつなぐ場合も、専用ソフトが必要で、
さらに、パソコンから携帯を制御しようとすると、さらに高度なソフトが必要です。
パソコンには、加速度センサが無いので、加速度センサとそれをデジタル出力する回路を作って(もちろん電源回路も必要)、パソコンにつなぐ必要があります。
(中略)
これらの複雑なプログラムをマイコンに入力するには、やはりパソコンの力に頼るしかないですね。
ポチポチ手入力で、1週間かけてマイコンに入力しても、入力間違いがあれば、動きません。
    • 0