アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の医療費を貯金で賄ってきたが、いよいよ底をついてきた。仕事を始めたが収入よりも支出が多くて困っている。猫には満足な治療を受けさせてあげたい。危なくなくもっと稼げる方法はないだろうか。

A 回答 (7件)

ないですよ



満足な治療てのは
無制限だからね

それとね、満足な治療って
病気や怪我にもよるけど

苦しみや痛みを長引かせてるだけであって

本当に猫にとって幸せなのか?

質問者さんが自己満足の為に病院に連れていってるだけなのか?

じっくりと考えてみてくださいね

連れ添った愛猫ちゃんも
飼い主が疲弊する姿を望んでいるのか?

命って儚いものだからこそ

大切にしてあげたい

でも、元気に成れる病気や怪我で
ほんの一時の辛抱なら
理解は出来るけどね


猫ちゃんも、猫ちゃんらしい生き方や死にかたって

あるはずですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます♪
確かに腎不全なので治る病気ではないのですが、治療で少しでも楽に過ごせるようになればなあと思いました。
8年間闘病して今年旅立ちました。入院させると大好きなひなたぼっこができないので、毎日点滴通院は本人も大変だったと思いますが、生きようとする気持ちがとても強い子で、晩年は立てなくなりましたが、顔の前にエサを持っていくと身を乗り出してガツガツ食べました。亡くなる2日前まで食欲はありました。
家のお気に入りのベッドの上で看取ることができました。
年末くらいから命の危険を告知されていた子が5月まで生きられました。
飼い主のエゴかもしれないけど、生きた分だけ楽しいことがあると思うから、1日でも長くひなたぼっこさせてあげたくてそうしました。
でももし苦しいだけの治療だったら、助かる見込みがないなら家で静かに過ごさせた方がいいのかもと今は思います。
8月に12日間入院の末、助からなかった子に対しては申し訳なく思っています。治って帰ってくると信じて預けていたのですが。
ペットロスになってしまい、お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/11/28 23:18

猫の手も借りたい、忙しい仕事を考えましょうッ!

    • good
    • 4

ペットの医療費は現状保険に加入しておいてそこから賄うしか術がないので稼ぐのは高収入の人くらいですから普通の人には無理ですよ。



ペットが法律では物扱いされてますのでペット医療の限界となります。法改正でもしない限りはこのままです。
    • good
    • 1

貴方にもっと稼げる方法があるなら とっくにやっているはずだ。


ないからこんな状態になってる。
 
猫に対する愛情であろうと それは貴方の我儘 貴方の事情であり 選択だ。
家でも田畑でも売り払い スマホもパソコンも売り払い 出来るだけ質素にするのが正しい。
    • good
    • 1

足立真樹子の鼻を赤くしただろ?

    • good
    • 0

私なら… 自分達の食費を削ってでも猫ちゃんと一緒に居たいと思います。


あと、服を一切、買わない。


派遣会社に1日2時間程度の仕事があるか聞くとか?


かわいい猫ちゃんを手放すのだけは無理ですからね。何か短時間で少しでも稼げる仕事が有れば良いですね。

私の知り合いはスーパーが開店するかも前後の多分1時間から2時間程度の品出しして帰る方多いです。いっせいに品出しを大人数でして、終わり次第、終了。レジうちは他にいる為、やる事が無く。など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます♪
その後新しい仕事に就き、毎日通院と仕事で忙しくお金を使っている時間がなかったので、なんとか医療費を賄えました。
闘病していた猫は今年旅立ちました。できる治療はなるべくしてあげて看取ることができました。
しかし手をかけたからか淋しくてペットロスになってしまいました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/11/28 22:38

自分の食事を抜いて助けてあげましょう:

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!